※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
住まい

マイホーム購入した方、親の「ああしたほうが良かったんじゃないか」等…

マイホーム購入した方、親の「ああしたほうが良かったんじゃないか」等の小言に私はイライラしてしまうのですが、同じ方いませんか😅

契約後に「あの家の周り、なんか寂しくない?もう遅いかもしれないけど🥺」と母に言われました。
新築が4軒建って人も入り、外にチラホラ人も歩いている住宅街なので言うほど寂しくはないとおもいます。
もうお金払ったと返したら、「じゃあ仕方ないね😅ちょっと出れば駅に無印とかもあるしね」
と返って来ました。😅この絵文字?にカチンときてしまい、勢いで「100%理想の家なんて無理だから」と冷たく返してから若干ギクシャクしてます。

夫婦でいっぱい悩んで探してようやく満足の行く家を見つけたのに、探し直せ?は?😒と思いました。
私がピリピリしすぎですかね😂?

コメント

ほのち

いや、そんな風に言われたらイライラしちゃうかもしれません💦

えいこ

誰かから援助とかあればねーもう少し理想の土地に買えたんだけど、と嫌味を言ってしまいそうです笑
自分たちができる範囲で探し出した土地なので、余計なこと言わないで欲しいです😭

• もふ

もふ

実は義両親から援助はあるんですが、なんにも口出しはないのに、うちの母は口だけ…😂旦那に対して恥ずかしくて、今後また気分を害するような事を母が言ったらごめんと謝っておきました(^_^;)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

フル無視でいいと思います~

私もマイホーム購入し、田舎~や虫が~や庭の手入れ大変そう、畑なんかいらない。私には無理とか
色々言われますが

だから?です。

あんたはあんたの好きな家に住めばいいじゃない。
って感じです😂

私はこの家がとっても気に入ってます😆

• もふ

もふ

庭言われますよね😂
    うちはまだ土の状態なんでどうにかしないと…(笑)

正直実家は狭くて古くて、そんな家よりはマシだと言い返したかったですが、グッと飲み込みました(笑)

• 2月25日
ゆいx

他人の理想と自分達の理想は違いますからほっとけよって感じですよね😅💦

口出しして来るってことは羨ましいんじゃないかな?^^;💦

しばらくしたら親って飽きるから無視しましょう☺️

連絡やり取りはしばらくガン無視でオッケーです😁

うちは母親一回呼んだら、クローゼットまであけて、なんでこんな間取りにしたんだ!連呼して以来10年、1度も自宅にはあげてませんよ😆

がんばって決めたあとに、どうしようもないことを、あぁしたほうがいいとか言われるのって、一番腹立つ仕打ちですよね(T_T)

• もふ

もふ

うちの母も開けるタイプですー😂💦ひええ…

ほんと、一生懸命決めたのに、どうしようもないこと言わないでって感じですよね!

• 2月25日
サエコ

私も最近マイホームを探しているので、すでに購入済の友達とよく話すんですが、「購入前のアドバイスはいいけど、自分たちが最終選んだ物件にケチは付けられたくないよね」って話してました!

親とはいえ、外野から「値段の割に〜」とか「あそこがどうのこうの〜」とか言われると、イライラすると思います!!!
こっちは高いお金を払って、覚悟を決めて買っているわけですし🤔🤔

もふさんが家族で穏やかに暮らすイメージが出来ていて、実際快適に暮らせているなら何も言われる筋合いはないと思いますよ✨✨

より

夫婦で納得してるなら無視でいいと思います。
うちも義父からあれこれとケチつけられましたが、無視です!あなたの家じゃないから!って感じです。