※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでのコミュニケーションが難しく、トイレに行きたがらない様子にイライラしています。

トイトレでキレそうです、、、、

無理にやらなくていいのは分かります。

しかし、うんちしそうなとき
トイレいく?うんちしない?ってきいて

うんちしないよ

って言って1.2分後、 急にトイレ行きたいといい出し
オムツ見たら既にたっぷりウンチが。


言葉通じてないのがイライラするし
トイレには行きたがらないし。

いつ不快感に思ってくれるのか。

コメント

ちまこーい

お子さんは何歳ですか?
個人差がかなりあるので、身体が準備がなかなか出来てないなら難しいとかもありますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳3ヶ月です!
    おしっこの間隔は長いようです

    • 2月23日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    うんちは難しい理由が多々あると育児番組で話されてましたよ。
    気張る姿勢に癖があり、座るとうまく気張れない、足がつかないから気張れない、脱ぐ動作に便意が遠のく、脱ぐ間に出そうが我慢出来ないから嫌だと感じるなど、壁が色々ありますよ💦

    • 2月23日
maaa

うちの娘なんて…💦💦5歳の誕生日きてからうんちはずれましたよ😂💦💦お子さんおいくつかわかりませんが…いつか取れますよ😭😭✋✋永遠にオムツとれないんじゃないかと思った娘がとれたので大丈夫です😂

ちいこ

お子さんおいくつですか😍?
トイレでうまく出せない子もいるし、うんちが出てトイレ行きたい!って言うってことは不快に思ってるんじゃないですかね!
うちの次女も間に合わず出ちゃってから「ママうんちー!おトイレ行くー!」って言います🤣

Jh

おむつをさせている限り「不快に感じる」というのは無理かもしれません😭実体験ではそう思います。おむつに慣れているので、大人のトイレと同じようなもんかなぁと💡

ズボンに染みちゃう方が圧倒的に不快ですよ。1ヶ月ほど自宅ではパンツ&ズボンにしたら取れました💡家の中大変でしたが😂その子によるとは思いますが、思いきってオムツやめちゃって取れるという方は多いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間、トレパンにしたり、普通のパンツにしたりしたんですが、おしっこ出そうが何も言わずでした😭

    • 2月23日
  • Jh

    Jh


    おしっこの間隔長いと上の方へのコメントで読みました!!うちもそうなんです‼今でもス-パ-ロングです💡

    というか、皆さんが言う間隔なんてまったく分からず終いでしたよ😂

    トレパン無意味ですよね💦おむつと変わりませんでしたよ😢

    最初はパンツに漏らした不快感にも気付かなかったような感じで遊び続けるので、わぁ~漏らして気持ち悪いね~トイレ行けば良かったね~とか言いながらしばらく着替えさせませんでした💡あとは出ないけどたまにトイレに座らせてトイレの動画?見せてました。水溜まりは自分で拭いてもらってお風呂場へポイです。

    オムツ取っちゃってパンツで生活させ、2週間で取れたという子もいると聞きますがそれは早い子だと思いました。うちの子は夜間を除いて1ヶ月💦

    でも徐々に...って感じではなく、いきなりできるようになりましたよ。びっくりすることに、それから一度も漏らしてません。

    焦る必要はないからオムツやトレパンで気長にやってもいいと思いますが、早く取りたいならもうずっとパンツ&スキニ-タイプのズボンにしちゃった方がいいかな?と思います😆綺麗好きのママには大変な方法だと思いますが💦

    • 2月23日
deleted user

私も周りからトイトレさせないと!と焦らされて、こまめにトイレ連れていったりしてましたが、なかなかできずキレたことも何度もあります!
それで結局本人にやる気ないから諦めましたが、
幼稚園に通う前にトイレでできるようになっていないといけなかったので、トイトレ意識しようとしてたら
一ヶ月前ぐらいから急にトイレ!って言い出しておしっこができるようになりました笑
うんちは娘を観察してオムツで踏ん張り出したらトイレに急いで連れていってました!
お子さんの様子見るのがいいのかな〜て思います!