※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
お金・保険

県民共済に加入した子供が再度入院し、給付金の審査が不安。今回も診断書が必要で、保険がおりない可能性が高いか心配。

県民共済についての質問です!

1年ほど前に子供が加入し、すぐにヒトメタニューモウイルス気管支炎で入院したその際は診断書を提出し審査により保険がおりなく、尚且つ今後同じ病気ででおりないと言われました。
その時は、運悪く加入した当日から急に調子悪くなったため仕方ないと思いました。

昨日から急性気管支炎で入院しており
電話にて給付金の書類を送って欲しいとお願いしたところ
また診断書による審査がありおりない可能性もあるので承知くださいと言われました。

検査にて今回はヒトメタニューモウイルスは陰性だった事を伝えましたがそれでも診断書による審査が必要だと言われました。

審査に出してみてじゃないと分からないと思いますが
これっておりない可能性高いですか?

万一入院した時に私も子供もお互いストレスなく個室で過ごしたいため
こども二型の1日10000円降りるものに入っているのですが、これでおりなかったらかなりショックです。

コメント

ぶーちゃん

コープ共済なら保険適応の入院なら保険金おりるって聞いたことありますよ!
2児ママさんの地域にコープがあることは分かりかねますが💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コープあります!
    コープ今日と悩んで県民共済にしたんです😣
    今回おりなければコープ共済にかえます!😢

• 2月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

変えることオススメします!
    お子さんとママに適した保険内容だと思うので❤️
    私もコープ入ってて旦那もコープ入れてます!
    産まれてくる子も入れる予定です!
    もし、お子さんで保険適応の入院でおりなかったらごめんなさい🙏
    お話聞いてみて下さい!

• 2月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

友達の子もよく入院しおりるから助かるって話聞いたことあります☺️
    今回ダメだったらすぐ話し聞きに行こうとおもいます!
    ありがとうございます(^_^)💓

• 2月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ならよかったです🙏💦
    県民共済確かに掛け金安いと聞いたことあります👍
    うちにもチラシ届くので😅

• 2月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

うちにもたまに入っています☺️
    県民共済と変わらないくらいでした!毎月の事ですのであまり掛けたくないですよね😂

• 2月23日
はじめてのママリ

もし今回も降りなかったら 保険会社変えた方がよさそうですね🤔
どんな理由でも入院してるんだから降りてくれないと困りますよね。
うちは日帰りの中耳炎切開手術なんかでも 点数の3倍でますよ!5日の入院で13-15万円入る保険にしています。月は掛け金1200円で、掛け捨てですが何かあったらちゃんと出るので安心です!
ちゃんと保険に入ってるのに、出るのか出ないのか毎回不安だと、子どもの体調を気遣う場合じゃなくなっちゃいますね(T_T)

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

今回降りなければ絶対かえます!
    県民共済は安いので月2000円ですがされど2000円です!
    ほんとです、、その為にかけてるのに…

え!すごい良い内容ですね👏🏻
    差し支えなければどこのか教えて頂きたいです😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほけんの窓口で相談して「AIG損保の3型」を勧めら入りました\(^^)/入院の書類はいらなくて、退院した時の明細で保険が降りたり、病院までの往復の電車代やガソリン代、駐車場代なんかも出るので 入院した時にはほんと助かる保険です!!
    0歳で入ったら1200円ほどで、入る年齢が上がると金額も少しずつあがるかもしれませんが、県民共済で2000円払うよりは全然安いかもです!!おすすめです\(^^)/

• 2月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

遅くなりました🙇‍♀️
    なんと…!ガソリン代や駐車場代まででるのですね😭✨
    それでその値段とは素晴らしい保険ですね!!
    今回ダメそうならそちらも検討してみます☺️
    有益な情報をありがとうございます🥰

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところいいことしかないのですが、あまり知られていないので 詳しくは検索してみてくださいね😌❤️

• 2月25日
moon

もし急性気管支炎で部位不担保とされていたらおりないと思います。

ヒトメタかどうかが問題じゃなくて、気管支炎が問題なんだと思います。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!

私の書き方が悪かったのですが、、😣
    私も保険会社に勤めてるので
    その辺ハッキリしたいと思い
    他の気管支炎では大丈夫ですか?と聞いたら はい、今回の病気以外は大丈夫ですと
    録音したわけでもないので確証はないのですがちゃんと聞いた覚えがあるんです…!
    それも伝えた上で審査が必要の一点張りだったので不安で(><)

不担保になってないといいのですが…

• 2月23日