※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝かしつけに時間がかかり、肩や腰が痛い。日中も抱っこが多くて大変。刺激不足かも。助言をお願いします。

明日で3カ月になります!

20時半には寝室に連れていきますが寝かしつけまでものすごく時間かかります💦
お乳あげてみたり、ミルクあげてみたり、ゆらゆら抱っこしたり、とんとんしたりでいつも2時間はかかってます。
寝たら朝までぐっすり寝てくれるのですが日中も結構抱っこ抱っこなので肩、背中、腰痛すぎて整骨院に通ってます😨
いっぱい抱っこしてあげたいけど夜の2時間は結構きつくて💦娘も中々寝れずにしんどいとは思います💦日中の刺激が足りないのかな?と思ったり💦

あまり泣いても見守る系のネントレみたいなのはしたくないのですが何かコツあれば教えてください💦

コメント

Fy

8時半の前は何時に
寝て起きてるんですか?

• にしこ

にしこ

16時から18時の間でうとうとしたり30分くらい寝るときもありますがまとまっては寝ないです💦

• 2月23日
  • Fy

Fy

まだ生活リズムしっかりしてないですし無理に8時半から寝かさなくても大丈夫な気がします‥
    思い切って少し寝室に行く時間遅くしてみるのも手だと思いますよ☺

• 2月23日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね💦よく3カ月くらいから生活リズムをと聞くので必死でした💦

やっと寝たってなったときにはわたしもへとへとで笑

• 2月23日
  • Fy

Fy

無理にしないで
    私は朝カーテン開けるのと
    お風呂→寝室で豆電球で授乳→暗くして寝かしつけをルーティンにしてまずは暗くなったら寝るよを覚えてもらうことからはじめたので時間はその前のねんねから次眠くなるタイミングみてました☺

• 2月23日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね!今日からやってみます!

• 2月23日
き

私もそうでした😭
夜寝付くまでにめっちゃ時間かかってました😭

だっこは抱っこ紐使ってですか?
私はコニーの抱っこ紐を使っていたのですが
息子には合っていたようで
これで抱っこすると割と早く寝てくれるようになりました

新生児から使えるし
着脱も慣れれば簡単で
程よいフィット感で私も楽でした

ただサイズ選びが重要で
ピッタリを見つけるのに2回買い直しました。
(ゆったりはおうち用、ぴったりはお外と使い分けてました)

• にしこ

にしこ

そうだったんですね💦

抱っこは抱っこ紐使ってないです💦コニーは持ってるのですがサイズはネットのオススメされたの買ったので合ってるはずなんですがこんな狭いとこに入れて苦しくないのかな?と思って使ってないです、サイズめちゃめちゃ難しいですよね💦もう少し大きいサイズが合うのかもしれないです💦

• 2月23日
  • き

私もきつくて一つ大きいサイズを買い直したんですが
    結果よく使っていた方はきつめの方でした!
    だんだん生地がなじんでくる?のと
    フィットしてるほうが疲れにくかったです!

• 2月23日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね!首が据わったらまたトライしてみます!

• 2月23日
あすか

夕方頃からリビングを薄暗くしてますか??
薄暗い部屋でミルクあげたりするともう夜だと認識するみたいで、19時頃には自然と就寝モードになります😂うちの子は😂

• にしこ

にしこ

リビングは明るいので日中もカーテンあけて電気はつけてないんです💦ダウンライトなので赤ちゃんは注視してしまうのがこわくて💦なので夜になるとダイニングの明かりだけなので夕方からは少しは暗いと思います💦

朝寝はどれくらいされてますか?🙄3時間くらい寝てるのでちょっと寝すぎかな?と思ったり💦

• 2月23日
  • あすか

あすか

なるほど🤔💦

朝寝も昼寝も夕寝も30~40分で起きちゃうので4~5回寝させてます🤣
    3時間もだと、夜のねんねの延長が朝寝になってそうですね💦
    もしかしたら朝寝3時間してるから、20時半はまだ眠くないのかもしれないですね🤔

• 2月23日