※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

11月19日に出産予定です。新生児肌着でコンビドレスって、何枚位、必要なんですか?

11月19日に出産予定です。新生児肌着でコンビドレスって、何枚位、必要なんですか?

コメント

まいまい

赤ちゃんの肌着ややこしいですよね!うちは女の子2人とも秋生まれです(^-^)
コンビドレスは他に何をお持ちかにもよるかもしれませんが、コンビドレス5着、短肌着5着ほどあれば足りるかと。結構汚したりして洗濯するので。あと秋生まれは寒くなってくる時期なのでコンビドレスの下に短肌着着せてあげたりするといいと思います!あとはベストやおくるみなど体温調節できるグッズも必要ですね(*^^*)

• ロミ

ロミ

コンビ肌着は、必要ないんですか?
    家の中でも、コンビドレスって必要なんですか?

• 8月18日
  • まいまい

まいまい

ごめんなさい(>_<)私勘違いしてたようです。コンビドレスって下が開いてるやつですね!うちはそれは使うことなかったですね。
    コンビ肌着は5着ほど用意していました!

• 8月18日
  • ロミ

ロミ

肌着だけで、過ごしても大丈夫なんですか?💦

• 8月18日
  • まいまい

まいまい

寒くなると室内でも短肌着、コンビ肌着を着せてその上にツーウェイオールなどのウェア着せてました。

• 8月18日
  • まいまい

まいまい

11月だと肌着だけだと寒いのでツーウェイオールなどいります(^-^)ツーウェイオール5着ほど用意していました。

• 8月18日
  • ロミ

ロミ

コンビドレスより2ウェイのが、新生児に活躍するんですか?

• 8月18日
  • まいまい

まいまい

新生児の頃は足をバタつかせたりあまりしないのでツーウェイオールのドレスで着せておくとオムツ替えのとき便利です。何回もオムツ替えるのでそのたびにボタン留めるのって結構面倒です。足をバタバタさせるようになればドレスだとずり上がるのでボタン留めて使った方がいいと思います(^-^)

• 8月18日
  • ロミ

ロミ

ありがとうございました(^。^)

• 8月18日