※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

遊ぶのを断ってから既読無視?です。私が気にしすぎ、または失礼なことを…

遊ぶのを断ってから既読無視?です。
私が気にしすぎ、または失礼なことをしてしまったのでしょうか?

元職場の先輩(お互い子どもが産まれて辞めた)に、コロナ前に一度誘われて遊び、また夏頃に遊びに誘われたので、旦那や家族の仕事の都合上、県外に行くのがだめだったり、むやみに人に会うのが良しとされていないので、正直に家族の仕事の事とワクチン接種やコロナが落ち着くまでは…ということを伝えて断らせてもらいました。

その後秋にも誘われ、冬には引っ越すからと誘われ、申し訳ないなと思いながらもコロナの状況は変わらないので断らせてもらい、また、先日誘われ断りました。
すると既読無視になってしまいました…。

やはり、断りすぎたのでしょうか…。
でも、状況は変わらないし、現に私はコロナが流行ってから、他の人の誘いも断っているし…。
何かフォローを入れるべきでしょうか?

コメント

あんどれ

コロナのことで断ってるのに、何度も誘うのはどうなんだろうと思います😅
まだ全然落ち着いてないですし…
フォローしなくていいと思いますよ。

のりまき

フォローはしなくていいと思います。
私でも同じ状況になれば断り続けると思います。

ゆう

もう付き合う必要ないかと😊

ままん

コロナに関して本当に
皆価値観それぞれですよね💦
フォローしなくていいと思いますよ。

ママ友とランチに行くのさえ、断るし、誘いもしないため、フォローはしなくていいとおもいます。