※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に熱が出た場合、病院に行くのは明日朝でも大丈夫でしょうか?熱を下げる方法を教えてください。

いつもお世話になってます

いま15週の妊婦です
今朝から喉が痛く熱をはかったら
36.8度あり仕事に行ったのですが
お昼すぎに37.4度まであがったので
早退させていただきました(>_<)

その後1時間ほど寝て熱を
はかったら38.3度まであがって
しまいました(;_;)

もう産婦人科の受診時間が
すぎてしまったのですが
病院に行くのは明日朝でも
大丈夫でしょうか??

妊娠中熱がでた場合どのように
してすごしてますか??
はやく熱がさがる方法ありま
したら教えていただきたいです😣

コメント

エリナ

内科でも診てもらえますよ💖妊婦であること伝えれば!!

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    返信遅くなってすみません

    ねつも下がり元気に
    なりました(^^)
    ありがとうございました❗

    • 8月20日
れいな

私も15週のときに高熱に悩まされました🤒
たまたま産婦人科でもらっていたカロナールを飲んで熱を下げていましたが、ずっと39℃前後でピーク時は39.8℃ありました(;_;)
病院にいってもカロナールで下がるならそのまま様子見と言われ、冷えピタ貼ったり体を冷やさないように厚着したりしました( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんには長期間でなければ影響はないと言われたました!
熱ってしんどいですよね…
食欲あるならご飯をバランスよく食べて、水分をいつもより多めに摂って安静にしてください!
熱が早く下がりますように(>_<)

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    遅くなってすみません

    うどんをたべて冷えピタはって
    ねたら次の日には熱がさがり
    ました(^^)
    まだ扁桃腺が腫れてますが
    だいぶよくなりました(^^)

    ありがとうございました❗

    • 8月20日
  • れいな

    れいな

    熱が下がってよかったです(*´ー`*)
    冷えピタ様様ですよね☺️笑

    • 8月20日
れもんママ

一応、産科には助産師さんがいるので電話した方がいいと思います!
その上で内科に行った方がいいと言われたら、行くべきです!

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    遅くなってすみません

    昨日には熱がさがり
    元気になりました(^^)

    ありがとうございました❗

    • 8月20日
ひなママ

私は少し前に仕事場で8.3度で夜に帰りました。
日中に産婦人科に連絡したら内科で妊娠を伝えて処方してもらうように言われました‼︎
翌日の朝一に診察受けに行きました‼︎
水分よく取って、冷えピタやアイスノンで頭冷やしながら寝ました‼︎
私の質問にも色んな方からアドバイス頂いたので良ければ見てみて下さい( ´ ▽ ` )

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    遅くなってすみません

    冷えピタはって寝たら
    次の日にはすっかりよく
    なってました(^^)

    ありがとうございました❗

    • 8月20日
はるみMama

ちょうど昨夜、私も38.9℃の熱が出ました(;_;)
今朝1度37℃台まで下がったので、産婦人科に電話したら1度熱が下がったのでかかりつけの病院で診てもらってもいいと言われたので診てもらってきました。結局かかりつけ行っても、薬は出せないからうがいと栄養のあるもの摂ってとのことで帰ってきて…今も38℃まで上がったり下がったりです(;_q)
冷えピタと水分補給たくさんしてます。

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    遅くなってすみません

    旦那に野菜たっぷり煮込み
    うどんを作ってもらい
    ちょっとずつ食べ寝たら
    熱もさがり元気になりました(^^)

    ありがとうございました❗

    • 8月20日