※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
家族・旦那

体がだるいだけで仕事を早退したり、休んだりする旦那さんなんています…

体がだるいだけで仕事を早退したり、休んだりする旦那さんなんていますか?

熱がある、声がでないほど喉が悪い、嘔吐下痢の症状があるとかならわかるんですが、うちの旦那は「これはいつものは違うだるさだ」とかなんとかいって時々仕事を早退、欠勤することがあります…。

昨日に至っては、私が熱があるのを知っていながら旦那はだるいというだけで早退してきて、娘の遊ぶリビングで寝はじめたと思ったら、旦那と遊びたがって寄っていく娘をうざがるわ、いつもは娘のこともお風呂にも入れてくれるのに「今日は娘ちゃんの風呂も適当にやればいいだろ?」ってなにそれ。
適当にするなら私が入れます!って旦那にらみつけて娘ちゃんをお風呂へ…。

給料が安い!転職する!とか言ってるくせに、そんなことで休んでるから給料あげてくれないんじゃないの?と思ってしまいます。

コメント

mokomaru

全くその通りです。

そんなんで休んでるから上がらないんです。

うちの主人も私も熱が38度あってもインフルエンザ以外で帰ってきたことはありません!!!

私が上司ならまず辞めてもらうならコイツだなと思っちゃいます。

さつFam.

だるいだけで休ませてくれる会社もあるんですね💦

主人はインフルエンザの様な感染する流行り病じゃなければ、だいたい出勤しますよ。

ご主人は休み癖みたいのがついているんでしょうか(^_^;)

daichan

本当その通り!甘いですね、ご主人。
ってか、そーゆー人いますよねー!本当まだ子供なんですよ!

うちは、37℃で薬飲むし寝込みますよ。

くまたん

こんにちは!!
それ、、、わたしの兄みたいです笑 微熱で休む、二日酔いで休む、だるいから休む。給料なくなるんぢぁないかって心配になるくらい、、、奥さんが嘆いてました。

旦那さん、、、、休んでばっかりぢぁ昇給するはずないよ、、、(;_;)

はる

そんな事で休まれたら信用も出来ないですし、大きな仕事も任されなくなりますよね´д` ;
そもそも、体調管理自体出来ていないのが問題ですよね💦

ゆうみん

まとめてのお返事になりすみません。

こんなだらしのない旦那ですが、給料をあげてくれ!と上と掛け合ったりはしてるらしく、もう恥ずかしくて恥ずかしくて…。
いやいや、会社の方がそんな奴願い下げだろうと…。
私は今専業主婦なので、旦那に文句だけ立派だと思われるのが嫌で我慢していますが、兼業主婦になったらズバッと言ってやろうと思います!

ぶつける場所がなく、こちらに書かせていただいたのですが、共感していただける方が多くて本当にスッキリしました!コメントありがとうございました(TT)

最初にコメントいただいあmokomaruさんをグッドアンサーにさせていただきます(*^^*)

amirn

私の旦那は臨月のときに相談なしで転職しました。娘が生まれた月は私の貯金でやりくりしました(>_<)
前の仕事より10万くらいお給料が低いので妊娠してるときよりやりくりが大変です‥
なのに少し体調わるいだけで休んだりします(笑)
娘が2カ月で私も働けないしストレス溜めたくないので、夕食だけつくって他はのんびり好きなことしてますよ♡