※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
子育て・グッズ

園での服の枚数について相談です。おすすめの枚数や洗い替えの帽子について教えてください。

春から園に通うのですが、服は皆さんどれくらいの枚数上下買ってますか?

今のところ、上の服薄手の長袖6枚、ズボン5本買ってますがそれで足りると思いますか?
縁の方針としては、たくさん園庭で好きな様に遊ばせる方針の園です。

もう少し枚数があった方が良いのか、今から追加で買うなら半袖の方が良いのかなとか色々と悩みます💦

あと、帽子は1つ買ったのですがそれも洗い替えの分をもう一つあった方が良いのか悩んでます。

良ければ、どれくらいの枚数を用意したのか教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

あき

うちの子も春から幼稚園です♪
幼稚園の決まりで着替えを2セット置いておかなくてはいけないので、もう少しあります。
ですが、それがなければ充分足りるのではないでしょうか?🤔

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

入園説明会の日に私が体調を崩してたので、園に何セット置くのか知らなくて💦
    また電話で聞いてみます😊
    ありがとうございました😊

• 2月23日
あんどれ

上下10セットくらい持ってますが、長袖はそれくらいあれば大丈夫な気もします!
足りなくなってから買い足すでも遅くないと思いますよ😊
半袖は汗かいたりで着替えるペースが早いので、枚数は多めの方がいいです。

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

買い足すとしたらズボンとかって感じですね💦
    半袖は今のところ長袖と同じ枚数を買ってるんですが、もう少し買ってる方が良さそうですね😅

• 2月23日

保育園に何セットお着替えを置いておくかによると思います!
うちは上下とシャツ3セットなので×3は用意してます😄
夏は汗かいたりで着替える回数が多いのでTシャツだけでも15枚くらいはあると思います😅
毎年足りなかったりサイズアウトしてたりして買い足し買い足しです💦

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

入園説明会の時に体調を崩してたのでその辺りの話が全く分からなくて今度電話で聞いてみます。
    夏服はたくさん入りそうですね💦
    Tシャツも6枚ほどしか買ってないのでもう少しTシャツは買い足すようにします😊

• 2月23日