※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

離乳食の時間が定まらず、授乳後の離乳食がお腹いっぱいで食べないことがあります。ちょくちょく飲む子の授乳時間がバラバラで、離乳食のタイミングに悩んでいます。経験談を教えてください。

離乳食の時間が定まりません、、

完母でちょくちょく飲みの子です
日中は4時間空けれるのですが
夜から朝にかけて3時間おきだったり
4時間おきだったりバラバラで

昨日から今日の朝にかけて
21時 1時半 5時 8時半って感じです、、
毎日、夜中飲みたがる時間がバラバラです

時間が早かったりしたら
おしゃぶりでごまかせるときはあるのですが
基本、おしゃぶり、抱っこゆらゆらでも
ギャン泣きの時はお腹すいたなので
あげると満足そうにすぐ寝ます。

今日離乳食9時にあげようと思ったのに
8時の授乳後また寝てしまいました

起きる時間もいつも9時だったり10時だったり
前日の寝た時間から12時間後って感じです
だから今日は10時前後かな?

8時過ぎにあげたので次の授乳は
はやくて11時ですが4時間開くこともあるので
遅くて12時過ぎ、、、

皆さん授乳と離乳食の時間をかぶらせるように
あげてますがやはり授乳後少ししてからの
離乳食じゃお腹いっぱいで食べませんかね??

ちょくちょく飲みで授乳時間が
定まらなかった方経験談教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜中の授乳時間がバラバラだったので全然定まりませんでした!
定まったのは3回食の9ヶ月〜でしたよ😊
今はとりあえず離乳食に慣れることなので、時間バラバラでも大丈夫ですよー✨
病院が空いてる時間にさえすればOKです!

うちは一時期お腹が空きすぎて離乳食受け付けなかったことがあり、
その時は授乳してから離乳食にしたらすんなり食べました😊
初期なら量も少ないし、完食が目標じゃないので授乳後の離乳食でもいいですよー!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですよね!!
    やっぱり離乳食に合わせて
    我慢させてもギャン泣きで逆に
    食べないですよね!!

    できそうな時間にすることにします!ありがとうございました!

    • 2月23日