※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

派遣社員で保育園が決まったが復帰先未定。他の派遣会社も検討すべきか。自治体の遅れで困っています。4月に間に合わないかも。

【派遣社員で保育園に子供を預ける方】

4月から子供たちの保育園が確定しましたが
派遣社員で復帰先がまだ決まってません。
いま候補を探してもらってますが
条件に合致するところが見つからない場合に備えて
他の派遣会社も登録した方が良いのでしょうか?
それにしても4月には間に合わない気がしますが、、

うちの自治体は保育園の結果がとても遅かったので
動き出せず困ってます。

コメント

えりか

私も12月まで派遣社員として育休中で、12月入園が決まったのですが、同じく条件合わず、転職しました💦

ただ、自治体によっては育休中の転職は、保育園退園になる所もありますので、その辺りも確認された方が良いですよ💦

• み

ありがとうございます💦
    確認してみます!

• 2月23日
⑤ままん𐀪𐁑

私も派遣で働いていて今回の出産後 復帰しないで退職しました!
そうですね、、備えて他の派遣会社に登録するか、ご自身でとりあえずの所(短期でも)を探した方がいいかもしれないですね😓

• み

さっそく他も登録しましたー!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
みぃママ

私も4月から保育園決まったのですが、派遣先がまだ決まってないです💦

うちの自治体は派遣先は違ってもいいけど、派遣元の会社は同じ会社じゃないとダメらしく、何が何でも今の派遣会社から仕事探さなきゃいけなくて焦ってます。。

• み

派遣先変わってもいいか確認してなかったです、、当然良いものだと思ってて。。
    というか、育休あけ同じ派遣先に戻るなんてありえない感じですよね💦

• 2月24日
  • みぃママ

みぃママ

あっ、派遣先は変わっても大丈夫らしいのですが派遣元の会社は変わっちゃダメらしいです。。自治体によるから確認した方がいいです😭

• 2月24日