※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が咳をしています。病院に行くか悩んでいます。市販のお薬で様子を見たい。明日は妊婦健診があるので、体調を崩したくないです。午前中に決断したいです。

1歳3ヶ月の息子が先週の金曜日に保育園から帰ってきてからゴボゴボと咳をしています(空咳もします)
熱は高くないので喉風邪っぽいです
1週間様子を見ようかとも思ったのですが咳を聞いたてら、早めに病院に連れて行ったほうがいいのかなと不安になりました
ただ、私は外出すると体調を崩して何もできなくなり、次の日に響くこともあります
明日は妊婦健診があるので今日はなるべく安静にしておきたいところ…
市販のお薬で様子を見れたらなぁと思ったので、もし「この薬なら様子見るのに使えるよ」っていうのがあれば教えてほしいです
もし通院するなら午後に行くことになるので午前中には決断しておきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

小児科までは徒歩で30分ほどです
息子の機嫌は良好です
ドラッグストアまでは自宅から目と鼻の先なのでお薬買いに行くだけなら体調にそんなに影響しません

コメント

私なら咳止めの薬を貰いに小児科に行くかもしれないです😭
もし、体調が崩れるのでしたらタクシーなど使うかもしれないです😭
咳をしすぎると気管支炎などになったら可哀想なので😢

• きたかぜ

きたかぜ

確かに気管支炎は大変ですもんね💦
    よく考えたら今日は祝日なので病院やってなかったです😭
    そしてかかりつけ医は明日定休日でした😱

• 2月23日
あんこ

咳は酷くなると気管支炎になったりと長引きますよ💦
明日かかりつけ以外にタクシーで行かれたらいかがでしょうか😢

• きたかぜ

きたかぜ

そうですよね💦
    検討しますm(_ _)m

• 2月23日