※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠16週で出血あり。病院に相談済み。出血収まったが心配。明日病院行くべき?仕事で診断書必要。14週検診では赤ちゃんについての情報なし。

初マタ現在妊娠16週です。
立ち仕事で動き回っていたところ、昨日の夕方お腹が張り、膣が痛くなりトイレに行くと鮮血がでました💦
かかりつけ総合病院に連絡すると夜間と祝日は婦人科の先生がいない為、安静にして出血止まらなければ明後日来るようにといわれました。
今日出血は収まっているのですが、明日いちお病院行ったほうがいいですか?
役職ついている為、仕事は診断書がないとなかなか休める状況ではありません。
14週での検診では赤ちゃんについて何も教えてくれなかったので心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科の先生居ないなんてあり得るんですね😳総合なのに尚更😳

いっほうがいいと思います!何かあってからでは後悔します!

• ri

ri

ですよね!😭
    何かあった時の為に総合病院にしたのに💦産科の先生はいるそうですが、婦人科の先生は時間外はいないと言われました💦

ありがとうございます🙇‍♀️明日行く事にします!!

• 2月23日
Rmama

はい?総合病院で、産婦人科の先生いないなんてことはないと思いますが。
私総合病院でしたがスグみてもらえましたよ。
初期流産と言われて薬貰い
ずっと横になって安静にと。

仕事より赤ちゃんとママのの命が大切だと思います。

• Rmama

Rmama

追加ですが、妊娠したら
    婦人科ではなく産科ですよ。
    なぜ、婦人科なのでしょうか。

• 2月23日
  • ri

ri

夜間に連絡した為、事務の方が応対して下さり先生と直接話したわけではないので、私も謎です💦
    婦人科と産科が別の病棟の為、出産までは検診は婦人科を受診との事みたいです!
    私も赤ちゃんの命のほうが大事なのですが、店長という立場からなかなか休めない状況で悩んでいました💦
    会社は無理しないでの言葉だけで、後任も決まらず何もしてくれない状況です。
    病院から診断書もらえればお休み頂けるので明日行ってきます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 2月23日
  • Rmama

Rmama

ちょっと理解不能です。
    なぜ妊娠して婦人科なのか。
    休みを貰うのが難しいなら
    午前中だけとか出来ないんですか?
    そんな会社だといくら店長だからって休みくれないなんて
    パワハラですよ。てかマタハラですね。
    命をなんだと思ってるんですか?その会社の上の方たち。

• 2月23日
  • ri

ri

事務の方に夜間は婦人科の先生はいなく、産科の先生は見れないと言われました!
    妊娠16週であり診察券番号も伝えたのですが💦
    系列店から店長が妊娠して休みがちになった事からスタッフから不満の声が上がり辞めるスタッフまででてきた為、会社は妊婦より残るスタッフを庇います😭
    その店長は切迫早産で先月辞めたのでうちのお店からスタッフを移動させたのでうちも人手が足りなくなり、尚更休めなくなりました。
    子供がいるパートさんはこの会社らしいね。。。と呆れ顔です。
    会社本部が子供いない方達だからなのだの思います。

• 2月23日
  • Rmama

Rmama

変な受付の方…大丈夫か?その病院ってなりますね、、
    意味分からない…そんなんだったら
    女性を店長にしなきゃいいのに。
    不満言うのは男とかでしょうかね。。
    本当そんなとこで働いてたら
    赤ちゃん出来ても心配しかないですね。

• 2月23日
  • ri

ri

家から近い古い総合病院を選らんでしまったので失敗したかなと思います😭
    本当にその通りです💦9割以上女性の会社です。不満を言うのは若い子達です💦会社本部は長年勤めた独身の女性なので理解得る事は期待できず、この半年で妊婦3名切迫早産しました。
    不安しかありませんが、赤ちゃん守る為病院から診断書もらってきます🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 2月23日
  • Rmama

Rmama

総合病院なのに対応が悪すぎて
    呆れますね。そんな所でお産って不安ですね、、
    ええ、それは絶対その会社が悪い
    もし何かあったら損害賠償ですよ。
    新しく産まれてくる命をなんだと思ってるのか。
    明日ってのが気になります…
    もうすぐにでも書いて欲しいでよね。
    ご無理なされないでくださいね!

• 2月23日
  • ri

ri

今日は祝日なので先生いないと言われました💦明日の検診次第では他病院にうつる事も視野にいれようかと思います💦
    妊娠経験あろうがなかろうが、同じ女でもこうも違うものなのかと日々呆れてしまいます😭

お話しわかる方に聞いて頂けて落ち着きました✨一日安静にします!意見ありがとうございました!🙇‍♀️✨✨

• 2月23日
  • Rmama

Rmama

他の病院がいいかもですね。
    なんかちょっと怖いですもんね。。
    祝日で先生いないって言うこと自体おかしいことなので。
    そりゃ呆れますね。。
    私も1人目妊娠した時
    会社が理解ない所で初期流産しましたから…

本当ゆっくり出来ればリラックスしてお過ごしください!

• 2月23日
  • ri

ri

絶対おかしいですよね😭
    お辛い経験されてたのですね💦💦
    本当赤ちゃん守れるのはお母さんだけですね!✨しっかりします🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月23日
咲良🔰

私は14週で鮮血出たので病院行ったらすぐに来てくださいって言われました😭💦生理2日目のような量でした。
切迫流産ですぐに入院。
16週までは婦人科に入院だけど満床だから産婦人科病棟に入院し毎日、膣洗浄と薬を入れました!
出血はその日は入院した時には茶色になり、次の日は茶色だけど少しだけ出たり出なかったりですぐに止まりましたが、20週まではできる処置が限られてるから1週間しっかりと出血止まったら退院ねと言われました😣

• ri

ri

切迫早産だったんですね💦
    私は電話で処置がないからとにかく安静にと言われました😭
    やっぱり出血量多くないからすぐに来てとは言われないんですかね💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
みぃ

私も立ち仕事で子どもと関わる仕事だったのでじっとしてることが無く16週で鮮血がでました💦私もなかなか休めない状況でしたが、1人だけの身体じゃないと思って上に相談して休ませてもらいました😣
病院に行き検査したところ問題なかったので安心し、無事出産まで問題なく過ごすことができました♫
無理を言ってでも休みましょう!!そして病院に行きましょう!!

• ri

ri

問題なくて良かったですね✨やはり仕事がら不安はつきないですよね💦
    私も休みもらえるよう本部に話してみます🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 2月23日
ri

回答下さった方ありがとうございました✨
あれから病院に行き、切迫流産で休業する事になりました。
職場には迷惑かけますが、皆さんの言う通り赤ちゃんの命が大切なので今はゆっくり休もうと思います😊
ありがとうございました!