※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうまく寝る方法について相談です。寝かしつけが難しく、イライラしています。

下の子が寝るの下手?すぎて
イライラしちゃいます😩

1ヶ月からおくるみして
寝ててもう寝返りしてしまうので
昨日から無しにして寝かせてみました!

お風呂の後のおっぱいで
たいてい寝るのでそのまま
置いて寝かせましたが
3時間後くらいに急にモゾモゾして
寝返りした状態で頭を下げたり
上げたりしたり手が動いて自分で
制御できないみたいで眠そうでも
泣いて起きます。

本人は目を瞑りながらやってて
眠そうなのに起きます😅
なのでおっぱいやってますが
そうするとまたすぐ寝て置いても
しばらくは落ちつい寝ています。

今日は3時間半→3時間→2時間→1時間で
起きました。毎回おっぱいやってます。
もううるさいのでカーテン開けて起こしました😥

上の子の時は指しゃぶりして
勝手に寝てくれたので違いすぎて
イライラしちゃいます😭
2時間1時間で起きた時はホント辛い…

うまく寝るようになるんでしょうか

コメント

ノブ&シュンママ

息子の時は1歳半位までは2時間位に一度泣いて起きての繰り返しでした😅
母乳も全く出なかったので、ミルクを飲んでる間は3時間空けないといけないからと起きたら1時間近く外を散歩して落ち着かせての繰り返しでしたよ。
それから徐々に寝る時間が長くなり今は時々夜泣きして、起きる時もありますがほぼ夜寝たら朝まで寝てくれてます💦
上の子が育てやすかったら余計に辛いですよね💦

  • べーさん

    べーさん


    1歳半まで?!
    ホントにお疲れ様でした…😢

    上が育てやすいと下が
    大変になるって良く聞いてたので
    ほんとなんだと実感してます。笑

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も未だに朝まで
寝てくれたことないです😂
絶対3時間くらいで起きます😭
そろそろ夜間断乳しようかな
って思ってるところです!

  • べーさん

    べーさん


    夜間断乳すると寝ますよね〜
    上もそうでした!が、1週間
    くらいで2回は起きてました。笑

    2回食になったら息子も
    夜間断乳させようと思います🥺

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

母乳ってそんなもんだと思ってました😭息子も2.3時間起きに起きる生活を新生児の頃から1歳までやっていたので、卒乳してからもまだ夜中は2.3回起きてきます💦
寝返り返りはできますか?

  • べーさん

    べーさん


    まだまだ先は長いですよね😞

    寝返り返りまだ出来ません〜🥺

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクにする予定は無いんでしょうか?😳💭2人目も母乳で育てていて偉いです😭💭私は次は離乳食始まったらミルクに切り替えようと思ってます😅

    寝てる間に寝がりなっちゃってもがいてる感じですかね?
    うちもありました😭ちゃんと泣いて教えてくれるのでいいんですが、それで何度も起きてしまうのが大変でした🥺

    • 2月23日
  • べーさん

    べーさん


    消毒や作るのが面倒でミルクに
    する予定ないです😂💦

    もがいてます!
    あとはうつ伏せになって
    頭を上げたり下げたり?してます😅

    • 2月23日