※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜間授乳があり、朝方起きても眠れない時がある。喉が乾いているのかお茶を考えているが、勝手に飲むとびしょ濡れになる可能性がある。夜中にお茶を勝手に飲んでいる1歳以上の子供がいるか気になる。

1歳2ヶ月になったばかりなんですが
夜間授乳があります。

最近朝方起きてきたときに、泣いていない時は
私が寝たふりをしていると娘も寝ようと頑張っているのですが
眠れないみたいで最終泣き出します。

もしかしたら喉が乾いて寝れないのかなと思うのですが
私が起きたらおっぱいとなるので、
ストローマグを置いとこうかと思ったのですが
勝手に飲ませるとびしょ濡れになる可能性ありますよね😅?

まだ断乳の予定はないのですが
お茶を飲んで寝れるならそのほうがいいかと思いまして。

授乳していない1歳過ぎのお子さんは夜中お茶を勝手に
飲んだりしていますか?

コメント

ななみ

うちは1歳過ぎからストロー水筒枕元に置いて寝てましたよー
2歳過ぎまでやってました勝手に飲んで勝手に寝てましたが
上手に飲めるのであれば濡れることはなかったです😃

  • meme

    meme

    前は置いていたんですが、飲まそうとしても払い退けられておっぱい求めてくるので置くのをしばらくやめてしまっていました😅

    その時にすぐ出るマグだったので溢れて大変で😵
    これからまた置いてみたいと思います!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は夜間断乳しる前から枕元には必ずマグ置いてました!喉が渇いて起きておっパイ飲むくらいなら、お水飲ませた方がいいと思ったので、そこから息子もお水めっちゃ飲むようになり、1人でも勝手に起きて飲んでまた寝ます!
ちなみに普通のマグならびしょびしょになったり、むすこが寝転びながら飲もうとすると出なかったりだったので、色々調べて、倒してもこぼれない、どの角度からでも飲めるストローマグみつけました!どれだけ倒しても振ってもこぼれないし、うちはいまこれしか使ってないです🥰
ストローに重りのようなものがついているので、飲む角度に合わせて傾くのでホント便利です!

  • meme

    meme

    画像までありがとうございます✨
    こんな優れものがあるんですね❗️
    ふってもこぼれないなんてめっちゃ便利ですね🥰
    調べてみます✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベストアンサーありがとうございます🙏
    少しストローが細いので洗いずらいですが、それ以外は問題ありません!(^^)

    • 2月23日