※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食になった場合のリズムについて、朝早く起きることが多いけれども、夜中に起きない時はすぐにミルクをあげてしまうことで離乳食のタイミングが変わってしまうと悩んでいます。現在のスケジュールを教えてください。

離乳食3回食になった場合のリズム
何時ごろ離乳食がいいでしょうか?
朝、かなり早起きで💦たまに夜中起きなかった時は起きてすぐくらいにミルクあげるといつもと離乳食のタイミング変えちゃってるんですが、これでいいのか!?と悩み中。

現在
夜中1回(1時〜3時)ミルク180
5時30分  起床
7時15分  離乳食→ミルク100
8時30分  朝寝40分〜1時間30
11時30分 ミルク180
12時 昼寝40分〜1時間30
15時15分 離乳食→ミルク100
16時 夕寝40分
19時 ミルク180
19時30分 就寝

コメント

はじめてのママリ

私ならですが、もう時間は固定にしちゃいます!
生活リズムを整える意味でも🤔
11時半のミルクを離乳食に変える、3回目を17時から18時頃に変えるかな🤔
ミルクはおやつがてら10時と15時にします。
可能なら離乳食後のミルクも無くしちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間固定した方がリズムちゃんとできていいですよね❗️
    夜中起きなかった時はさすがに起きて少しするとグズグズ始まっちゃうのでミルクあげると7時の離乳食と時間空かなさ過ぎてしまうので時間変えちゃったりしてました💦
    離乳食=ご飯
    ミルク=おやつ
    という考えに変えるとやりやすい気がしますね✨
    もう少ししたら3回食にしようと思ってるんですが…うまくいかなさそうでなかなか頑張ろうって気がおきません😭

    • 2月23日
K.A.A.T

うちも朝は早起きで6時前に起きる時もあり7時半離乳食 11時半離乳食 18時離乳食で決めてます😂
うちは8ヶ月半から3回食で時間決めてあげてました🙋‍♀️
ミルクは3回食なら欲しがってからあげることになるので欲しがらない時は麦茶飲ませてストローマグに入れて常時飲めるようにしてます☺️
うちの子はご飯食べて1時間後くらいに朝寝や昼寝にはいるのでその時フォロミー150-200(食べた量で)調整して飲ませてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ早起きさんなんですね❗️ちょっとツラいですよね😭
    6時前に起きても7時半の離乳食までおりこうさんで遊んだりして待っててくれますか❗️❓うちは夜中にミルク飲んだ日はご機嫌ですが、夜中起きなかった日は起きて30分が限界で💦💦
    最近離乳食後のミルクあまり飲まなくて💦全然欲しがって無いけど、お茶、白湯嫌いなので水分補給のためにもあげてます💦
    フォロミへの切り替えタイミングもよくわからなくて悩んでました💦

    • 2月23日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    ご飯食べれてるなら食後のミルクは無理に飲ませなくてもいいと思います✨
    朝起きてグズる時もありますが麦茶飲ませたりして誤魔化してます🙋‍♀️
    フォロミーは今飲んでるミルクがなくなってからでもいいと思います☺️
    うちも2,3日はミルクの量減りましたが水分は麦茶です🙋‍♀️

    • 2月23日