※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
産婦人科・小児科

2人の息子が風邪で発熱し、症状が改善されず薬を変えたが再び発熱。病院での対応に不安を感じ、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もーわからん!

息子2人が先週の水曜日から風邪をひきました。

その日は発熱もありましたが
咳がひどくて
3日後にまた発熱したら来てくださいと言われて発熱しなかったのでそのまま薬を飲ませてましたが次の日も何も変わらないのでせめてと思い鼻水を撮りに行った際にあまり症状が改善されないと相談をして薬を全部変えました
最初に行った病院はかかりつけです
2回目に行った病院は耳鼻咽喉科で鼻水とってもらって薬を変えました。

でその日の夜中にまた発熱

それから日曜日は落ち着いて変わらず
月曜日は大事を取ってお休みさせて
もうそろそろ元気になってくれるかなと思ったら
また発熱。

病院行くのはいいけどインフルの検査もしてくれないし
PCRは?
どんなことが疑われるとかなんも言わん
とりあえず、鼻水から来る風邪ですねって。


一週間まじで旦那と2人でヘロヘロ
ウチ3人目の妊婦なんだが。

病院行くのも怖いのに。

同じように症状が風邪ぽくて熱はたまに出るような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそれで
中耳炎だったことあります😭

  • いけ

    いけ

    そうだったんですね。
    結局PCRとかインフルも全部検査して出なくて
    再度病院行ったらRSウィルスでした。
    一週間前にわかってたらだいぶ違うのになーって思っちゃいました。

    • 2月24日