※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で2、3分間隔で麻酔入れるが、前回の痛みが強烈で疑問。15万円出す価値あるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

計画無痛分娩の予定なのですが、先生にどのタイミングで麻酔を入れるのか聞いたところ2、3分間隔で。との事でした。
1人目の時は自然分娩でしたが促進剤を使った為2、3間隔の時は限界な程かなり痛かった記憶があります。
そして私は促進剤が効きやすいタイプだったのか1人目なのに打って2時間のスピード出産でした。
なのでそこから麻酔を入れられても意味があるのかなと思ってきました…。
2、3分間隔のあの痛みを経験するのなら何しにプラス15万も出すのでしょう…。
みなさんもこんな感じだったのでしょうか?

コメント

ぽっちゃま

次男と娘を無痛分娩してますが、病院によって違うかなと思います😊
次男の時は少し痛いかな?程度ですぐ麻酔したので産むまで全く痛みを感じず。
娘は我慢できなくなったら麻酔入れますね!と言われていたので我慢していたら途中から一気にお産が進んでしまい麻酔入れないうちに2.3分間隔の陣痛味わいました、、。
結局痛くなかったのは産む瞬間だけで、お金払う意味あるかな?と思ったほどです(笑)

れよ

硬膜外でしょうか?
経産婦さんは一般的に進みが早いので、初産の方と同じタイミングで開始したら遅いと言われています。
計画麻酔分娩って、施設によっては全く陣痛を経験せずということもあるので場所によるのでしょうが…ずいぶん遅めですね!
麻酔科医が行なうのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

病院によるんですね😭
1人目自然分娩2人目無痛分娩しましたが、破水して病院いってすぐに麻酔開始したので陣痛の痛みは産まれるまでほぼ0でした!!

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでますが、助産師さんにも「無痛の処置してるんだから、早めに麻酔入れようね!」と、分娩スタート時から麻酔入れてもらってるので、ほぼほぼ陣痛の痛みなんて知らずに生んでます💦
3人目の時なんて、分娩台の上でウトウトしながら友達とLINEしてました(*´-`)

ます

私は自然に陣痛待ってからでしたが病院着いたら子宮口7センチ、即麻酔処置でした。

陣痛間隔は2〜3分よりはあったかと思います。