※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

哺乳瓶トレーニングについて相談です。哺乳瓶を受け付けない赤ちゃんにアドバイスが欲しいです。

哺乳瓶トレーニングについて教えてください!
今完母なんですが、来月私自身が手術でどうしても直母できない時間があります。搾乳かミルクかで哺乳瓶で飲ませないといけないのですが、嫌がります。口に哺乳瓶の乳首を含ませると泣き嫌がれ、搾乳器についてきたピジョンの丸い乳首とビーンスタークのつぶれた形のも試しましたがダメです。
生まれた時病院では飲んでいたのですが退院後完母だったので受け付けなくなってしまったようです。
どなたかいいアドバイスがあれば教えてください( ›_‹ )

コメント

ぴーた

pigeonの母乳実感は使われましたか?

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    まだです‼︎初耳です!

    • 8月18日
  • ぴーた

    ぴーた

    普通の哺乳瓶より少し高めですか
    おっぱいの形に似せて作られていて
    高い分やはりいいみたいですよ😄
    検索されてみてください😄
    うちも最初使っていました🙋🌟
    (今は普通の哺乳瓶でも飲んでくれる)

    • 8月18日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    そうなんですね‼︎
    教えて頂きありがとうございます(,,• •,,)♡

    • 8月18日
  • ぴーた

    ぴーた

    一番下のかたのコメントみたいに
    うちも今はマグマグでお茶は
    飲ませています🍵😌✨
    pigeonのマグマグは母乳実感の
    乳首でのみやすいみたいで、
    ゴクゴクのんでくれています✨
    これから離乳食もはじまるし
    練習がてらいいかもしれないですよ😄
    わたしも1人目で子育て初心者です🔰
    お互いがんばりましょう(*^▽^*)

    • 8月18日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    へ〜‼︎お茶‼︎
    まだまだ先のことのように思ってました笑
    昨日3ヶ月になったばかりですがマグマグやらせてみます♥︎
    母乳実感見てみましたが乳首たくさん種類あるのですね( ‾᷄ᗣ‾᷅ )
    迷いそうです笑

    • 8月18日
  • ぴーた

    ぴーた

    うちも先週なったばかりです😅
    マグマグは3ヶ月~ですよ✨
    うちはこないだから保育園に
    通わせていますが保育師さんに
    離乳食のときお茶を飲んでくれない
    子が増えてきてると言われました。
    母乳ならすぐ飲ませられるし
    水分補給必要ないけど、
    お茶の練習していたらこれから
    楽ですよと言われてお風呂上がりや
    出先では飲ませています🍵😌✨

    母乳実感は乳首はS,M,Lがあって
    Mが3ヶ月~のはずです。
    既に試した哺乳瓶でpigeonのが
    あるなら乳首だけM買われてみてはいかがですか?
    哺乳瓶から買うと高いですしね😅笑

    • 8月18日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    私の勉強不足ですね〜( ›_‹ )
    母乳をあげてるうちはまだまだな気でいました😅
    なるほど〜!マグマグもM乳首も明日買いに行きます!笑
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )
    お互い頑張りましょう♥︎

    • 8月18日
  • ぴーた

    ぴーた

    母乳だとわかんなくなりますよね~😥🌀
    わたしも保育士さんや周りの友達に
    聞きながらや、ここで質問したら、
    日々勉強中です✨
    1人目なんだからわからなくて
    当然ですよね(。>д<)💦
    同じ5月生まれ、お互いママ🔰頑張りましょうね❤

    • 8月18日
MAXとき

そういう時のために、哺乳瓶拒否されないようにずっと飲ませるのがいいんですけどね〜
いまの完母が神みたいな言い方どうにかならんものかと思いますよ
本当に
哺乳瓶の口をクタクタに煮て、柔らかくする
使う前に人肌に温める...くらいしか思いつきません
3か月ともなるとそれでごまかせるか怪しいですが...
後はもう、それしかないんだと飲ませるしかないかなと思います(ToT)

  • MAXとき

    MAXとき

    あと、ストローマグやスパウトを練習してみるとか
    最悪スプーンで時間を掛けてでも飲ませるとか

    • 8月18日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    色々教えて頂きありがとうございす。
    完母が神みたいな言い方してませんが?
    それは完母という言葉に敏感に反応し言わずにはいれないという聞き手の思い込みでしょう^ ^
    初めての育児でわからないことだらけで頑張っています。
    そのような言い方はされたくありません。
    そんな時の為に哺乳瓶で飲ませる事も必要なんですよ〜
    それだけでいいじゃないですか。
    くっだらない事は他でやってください。

    • 8月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    えーとそう言う意味では󾌱
    過剰反応はあなたの方です...
    今の育児は母乳母乳と病院側がいうので、そういう意味で言ってます
    一昔前はミルクミルクでしたし
    流行の話をしてました( ゚O゚ ;)
    別にあなたを責めたわけでは...

    • 8月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    母親が病気で母乳を飲ませられない、誰かに預けなければならない、そんな時に母乳ばかりだと哺乳瓶拒否になってしまってることがあるということを病院や育児書が教えてくれないので、こうやって困るお母さんたちが出てくると言う話をしてました
    言葉足らずでしたね
    お腹がすいて困るのは赤ちゃんなのに、今の完母がいい!という育児方針が時にお母さんを苦しめることになるので困ったものだなと
    ちなみに私は母乳が出なかったので完ミの母です
    私も少なからず悩んで育児してます
    ましてやこのご時世に完ミです心無い事を言われて傷ついてきました

    • 8月18日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    あなたを傷つけるつもりはありません。
    わたしは乳腺炎になりかけて
    飲ませないと詰まって痛くて本当に苦労しました。
    哺乳瓶にも慣らせておきたかったんですが
    直に飲んでもらって乳腺が貫通させないといけなかったので搾乳さして哺乳瓶という選択もできなくなってしまったのです。
    そういった理由で完母の方もいるかもしれませんよ。色んな事情があると思います。お互いに大変なことがあります。
    完ミも大変だと思います。
    赤ちゃんがすくすく成長できるならなんの問題もないんですから堂々といきましょう^ ^

    • 8月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    くだらないことは他でやってと言われて傷ついたので
    くだらないことを言ったつもりはなかったんで
    私はもう悩んでおりませんし、当時も堂々としてましたよ
    離乳食が始まれば、母乳もミルクも言われなくなりますので...

    • 8月18日
S-N

うちも、完母で哺乳ビンにお茶入れて飲ませようとしましたが
口がダメで飲みませんでした…

セリアで赤ちゃん用のマグマグが売ってるのですが
それだと、何回か練習してお腹空いてる時には飲んでくれます…
今は、ピジョンのマグマグを使っているのですが
それだと、自分で飲む気がないと飲めません。
セリアのは傾けると少しずつですが勝手に出るのでまだ、飲んでくれるので
試してみる価値あるかもです…

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほど!
    今うちの子は3ヶ月ですがマグマグもチャレンジしてもいけるものでしょうか?
    まだ早すぎる、、とか??

    • 8月18日
  • S-N

    S-N

    うちは、4ヶ月から使ってましたー

    • 8月19日