※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否しています。アドバイスを求めています。3日間も乳首を与えず心配です。チャレンジするべきでしょうか。

母乳について

生後1ヶ月の娘がいます。
完母に移行したいのですが、泣きじゃくっておっぱいをすってくれません。
とにかく吸わせるとよく言われますが、舌の上に乳首を持っていっても暴れ、全身で拒否します。
母乳は出ており、助産師さんにもいいおっぱいといわれています。
体勢も色々変えていますが全く駄目です。
何がアドバイスある方がいらっしゃればおしえていただけると嬉しいです。
また、駆け込み寺などありましたら合わせてお願いいたします。

ちなみに、土曜日に乳腺炎になり近くの助産院の助産師さんに急遽お願いして対処していただきました。明日も伺う予定でしたが、予定が入ったらしく、キャンセルの電話がありました。3日間とにかくミルクや搾乳した乳をあげずに乳首と言われましたが、、、3日間もこの状態は娘が脱水などにならないか心配です。

泣きじゃくってもとにかくチャレンジあるのみでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ここ

母乳推奨の助産師さんですかね?

うちはそこまでだったのもありまず最初は体重を増やすことが先決だから、10分とか頑張って無理ならミルクあげちゃっていいよー!でしたよ!

私は1人目のときは完母にしたくて必死に目を血走らせながら乳首を痛めながらあげてましたが、同じように最初はギャン泣きでした💦

2人目はある程度頑張って無理ならミルクあげて、でも一応毎回乳首の練習だけ頑張ってたらそのまま完母です!

はじめてのママリ🔰

乳首が認識できてないのでギャン泣きしているときは、おっぱいを片手で絞りながら口の中に噴射すると乳首を認識して吸ってくれたりしていました!
ほんとに直母で飲まないなら脱水になるので搾乳して飲ませないといけませんね💦