※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子供の状況が限界で辛い。早く療育園が始まってほしい。

早く4月になってほしい…もう精神的にも全てが限界…
自閉症、知的障害の子供が偏食、強いこだわり、癇癪、言葉の意志の疎通も聞き分けもできない。だからダメ!と言っても数秒後にはまた同じことして部屋はぐちゃぐちゃ。おまけに睡眠障害でよるは寝ない。トイレもオムツ脱いでその辺にする。私も常にイライラで子供に怒鳴っても手をあげても何の罪悪感もない。泣いてる声なんて全く耳に入ってこない。旦那が休みの日は少し気持ちが楽になる。体だってしんどいのに将来のこと考えただけで絶望感しかない。いっそ子供と一緒に死にたい。
療育園に通い始めたら少しはよくなるのかな。早く4月になってくれないと体も心も持たない

コメント

あお

泣きたくなりますよね

このまま

毎日育児お疲れ様です。頑張りすぎているんですね、旦那さんが休みの日に少しでも1人の時間は作れますか?子どもと離れる時間が出来れば少しは気持ちが楽になるかなと…

療育園に通えばいろんな親御さんと話せる機会が出来ると思います。共感してくれる人がたくさんいると思います。いつかきっと子どもに心から笑いかけられる日がきます。周りにhelpをたくさんだしてください

deleted user

毎日お疲れ様です😢
お気持ち分かりますよ。私も24時間ずっとワンオペ状態。常にイライラ、手も上げてしまうし、暴言も吐きます。
死ぬ事も考えました。
私も子供を早く保育園に入れたいです😢離れる時間が欲しいですよね。
今はその気持ちを吐いてストレス発散して下さい😭

チャンミー

下の子が発達に遅れがあるんですが、私もたまにイライラと不安で胸がドキドキし、「一緒に死のうかな」と思う時があります。

4月まであと少し!!!
一緒に頑張りましょう!

りんご

自閉症スペクトラムの娘がいます。部屋とかすごいですよ🤣基本的にすり足で歩かないとおもちゃか絵本を踏みます。偏食もすごいのでもう食べさせるのやめました。毎日食べるのもレンチンで出しています。ブロッコリー(冷凍食品)にんじん(ご飯炊くときに一緒に蒸して冷凍)決まったウインナーかミートボールか冷凍の吉野家の牛丼、茹で卵。癇癪はわたしのコーヒータイム!癇癪を起こしたらわたしの休憩のためにありがとう!と思いながらコーヒー入れて娘が気が済むまでのんびり過ごす(最近短いし頻度も少なくなってしまいました。)もう頑張るのやめました。