※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

子どもは可愛い。ギャン泣きしてても、何してても可愛い。でも旦那は。…

子どもは可愛い。ギャン泣きしてても、何してても可愛い。
でも旦那は。もー腹が立つ。娘も明日で4ヶ月になるのに、未だにあれどーしたらいい?これどーしたらいい?って調べせんと聞いてきやがる。まず自分で調べろって産まれた時から言ってるのに、一向にしない。聞いた方が早い的な。なんなん。それでも父親?それで子育てやってる気でいるん?なんなんほんまに。
そんなん全然父親でも子育てでもないし。父親ごっこの子育てごっこ。毎日毎日ワンオペで、しんどいから休んでって言っても、無理やーで終わり。なんなん。舐めすぎやし。
子ども3人欲しかったけど、こんなんじゃ無理だ。まして2人目も無理かも。おまけに旦那は夫婦生活持てないし。それも腹が立って仕方ない。結婚するんじゃなかった。なんなん。
私の人生返して。

コメント

太郎

すごくわかります。特に最後の1文が。🥲

私も結婚当初は3人は欲しいと話し合っていましたが、
娘出産後、旦那のあまりのポンコツさと産後のメンタルで毎度
"なんでこんなこともできないんだよ"
っていう態度をとってしまっていて…
そろそろ2人目をと思った時には逆に旦那にいらないと言われてしまいました。

(最近しっかり話し合いをして2人目作る方向になんとかもっていきましたが…)
自分も悪いところたくさんあるけど、ほんと、私の人生こんなはずじゃなかった…って感じですよね…

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    心底旦那をギャフンと言わすにはどうしたらいいか考えてしまいます。いっそ娘と2人行方くらまそうかとかまで考えてしまいます。結婚する人間違えたなと思います。
    こんなはずじゃなかった。もうそれしか思い浮かびません。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

逆にうちは調べてネットの記事を鵜呑みにして私のやり方が違うとか神経質すぎとか、言われたことありましたよー。なので、聞いてきて自分のやり方でやってもらえるという利点もあるかもしれません😓

  • ゆい

    ゆい

    そーゆーパターンもあるのですね💦
    私は調べもせず聞かれると、母親やからそれくらい知ってるやろ?みたいに言われてる気がして…。きっと産後うつなんだと思います。

    • 2月23日