※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の親戚で集まり、新居で初めての食事会。兄嫁が炊き込みご飯を苦手と発言。帰ってからの愚痴で薄味好きの兄嫁について話題。同様の経験ありますか?

旦那の親戚で集まった時のこと。
メンバーは、
私、旦那、旦那の母・姉・兄、兄の嫁

みんなで誰かの家に集まってご飯を食べるといういつもの流れで、新居を建てたということもあり初めて私の家で集まりました。
おかずはいつも義母が作ってきてくださるので、ご飯を用意。市販の入れるだけの炊き込みご飯作りました😅作り方は書いてある通りに…

ご飯の途中シーンとしてる中で兄嫁が、
「このご飯苦手だからもういらない」と…。

帰ってから言え!!!!!
兄嫁は薄味が好きすぎるので濃ゆかったんでしょうね。兄嫁の家にお邪魔した時は味噌汁がいつも薄いので帰ってから旦那と「今日も薄かったね」て言ってます😅
人の気持ち考えて発言してほしいです。

こんな経験みなさんはありますか?

コメント

みかん

えー!非常識な人!!子供か!!
常識ある大人なら普通その場でそんなこと言わないですよ!!
薄味が好きとか知らんがな。嫌なら黙ってろ食わんでよし。
今後は自分で持参してもらいましょう!

• ママリ

ママリ

非常識ですよね!前から嫌な部分がちょこちょこありましたが😅💦
    ほんと黙ってろ。食わんでよし。ですよね!
    これからも関わると思うと憂鬱です。兄嫁の愚痴は他にもたくさんあるので皆さんに聞いてほしいくらいです😞

• 2月22日
  • みかん

みかん

なんかいろいろ非常識そうな兄嫁ですね💦
    今度兄嫁のご飯食べた時同じこと言っちゃえ‼︎
    適度に距離置きましょう‼︎🙆‍♀️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

わざとやってるのか、素でやってるのか分からないって感じのことがたくさんです😅

言ってやりたいです!!笑
    言う自信はゼロですが!😂
    適度に距離おきます!!

• 2月23日
リリ

私はもう少し言い方があるだろっ😵!!って思います😑
兄嫁の普段のキャラが分からないのであれですが、「ごめんね💦私混ぜご飯苦手なんだっ💦せっかく作ってくれたのに申し訳ないけど残すね💦」とかならまだいいと思うんですけど... なんかそんな感じで言われたら ぇえ〜☹️ってなります😅

私はまだ義母くらいにしか手料理を振舞ったことがないのでそんな事は言われたことないのですが、他人の味の好みとか好き嫌いとか知らんし😑って思います笑

• ママリ

ママリ

兄嫁の家に集まった時にいつも炊き込みご飯だったから私も真似して同じやつにしたんですよ!そしたら味が苦手だったみたいです🤪私は分量通りに作る人なんでごめんなさいね〜って感じです💀笑
    ほんと知らん!食え!家で愚痴言え!って感じです🤐

• 2月22日
  • リリ

リリ

それは益々くそっ😑って思ってしまいますね💦
    薄味とか知らんし!!
    私だったら次兄宅にお邪魔して食事を出された時に同じように言ってやると思います😑笑
    大人気ないですかね😂笑

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

炊き込みご飯どんだけいつも水多く入れてんだよー!!て感じです😂
    友達も同じことしてやれ〜って言ってました☺️義母にしてほしいです😂笑

話変わりますが私が仕事の日を狙って、私の旦那と子供に会いたがるのでほんとムカつきます!

• 2月23日
  • リリ

リリ

お兄さんはその味に関して何も言わないんですかね😂? 慣れちゃったのかな😅笑

うわ〜😦
    兄嫁は何がしたいんですかね😑てぃーママさんに敵意?感じてるんですかね💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

慣れちゃったのかな〜て私も思ってます😅
    でも内心薄い!て思ってるはずです!!!笑

敵意感じてそうですよね😂
    怖い怖い😵ふつうの人が良かった…😭

• 2月23日
ママリ

失礼ですが、兄嫁何歳ですか!?って感じですね😅子どもじゃないんだから、出された物は文句言わず全部食べなよって感じです。普通にイライラします。今度兄嫁の作った味噌汁飲んで同じことしてやりたいです😤!!

• ママリ

ママリ

兄嫁31です😂私より年上です。
    兄嫁の家に行った時はお腹いっぱいでも、おかわりいる?て聞かれたらお願いします!て気つかって食べてたんですけどね😅💦

兄嫁から「お菓子作り得意だから」ってよく手作りのお菓子もらうんですけど、それも薄い!!!!!お菓子の味まで薄い!!!!!!!!!💦兄嫁が帰ってから食べていつも衝撃受けてます⚡️

• 2月23日