※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぱっぴー
お金・保険

夜勤の買い物費用は、お小遣いから出させていますか?それとも別途渡していますか?具体的な金額や頻度も教えてください。



主人は医療系の仕事をしているのですが
夜勤の時は飲み物や夜食などを買って行きます。
同じような方にお聞きしたいのですが、この際のお金は

本人のお小遣いから出させていますか?
こちらからお小遣いとは別でいくらか渡していますか?

お小遣いは 、、、
◎ 月2万円
◎ ガソリン代別
◎ お昼は弁当を持たせている
◎ タバコや呑みなどは本人のお小遣いから

夜勤は月に4〜5回あります。
一回の夜勤の買い物の金額は大体1000〜1500円です。


我が家はこうしているよ!というアドバイスがあれば
参考までにぜひ聞かせてください(*^_^*)

コメント

deleted user

うちは夜勤の前にご飯食べていってますがお腹減るのでおやつなど軽食はお小遣いから買ってます!うちは給料が高い訳ではないので1万円でやってもらってます!あとはお茶は家で作って持っていってます!日勤は給料天引きのお弁当が出るので遅番と夜勤の時は家からお弁当持っていってます!

  • おっぱっぴー

    おっぱっぴー


    コメントありがとうございます ^ ^
    我が家もお給料はそんなに、、です、、笑
    1万円のなかから軽食も買われるんですね!
    旦那さんはタバコやお酒は呑まれないんですか?^ ^
    うちの主人はタバコ+呑みに行くこともしばしば 、、
    本音はガソリン代も別なんだから1万円にして〜と
    言いたいとこなんですが_(  _‾ω‾ )_笑

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒は飲まないです!付き合いでたまに飲むくらいですがその時は基本お金かからないので(^^;一応会議と言う名目なので(笑)
    タバコは前よりは吸うのが減りましたがストレスのはけ口がそれなので買ってると思います(^-^)うちは歩いて通える距離の寮だし、違う部署に行く時に少し交通費がかかるくらいでガソリン代は車がないのでかからないですね(^^;

    • 8月18日
  • おっぱっぴー

    おっぱっぴー


    わあ〜いい旦那様ですね❣︎❣︎
    そうなんですね!
    我が家はガソリンがなかなかの痛い出費です(>_<。)
    節約上手になりたいですが
    なかなか難しいですね(>_<。)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガソリン代は上がったり下がったりするし車の使う頻度によっても全然違いますしね(^^;なかなか節約難しいですね…

    • 8月18日
ほーみんまーぴー

うちは夜勤の前にご飯食べて、飲み物は水筒に入れて持っていってます。
たまにスーパーで紙パック(1L)のジュースが安くなっていたらそれを家計(食費)から買って持っていくことがありますが、病院内のコンビニで急遽買う場合はお小遣い(旦那さんの給与の10%)の中で遣り繰りしてもらってます!

  • おっぱっぴー

    おっぱっぴー


    コメントありがとうございます ^ ^
    夜勤前にご飯食べて行くのですが
    夜中にお腹が空くからと軽食やお菓子などを
    買って行ってるようで 、、、
    旦那さんはお菓子などは買われないですか?^ ^
    お茶を作って持って行くのは良いですね!

    • 8月18日
  • ほーみんまーぴー

    ほーみんまーぴー

    所属部署の人たちで毎月1人1000円出し合って、自由に食べて良いお菓子を休憩室に常備しているので、それを小腹が空いたら摘んでるそうです^^;笑
    その1000円は家計から固定費で計上してます。

    • 8月18日
1984

うちの旦那は看護師です。二交替なので、夜勤は15時30分からです。夕食は職場で出してもらうのですが、毎回自分用のお菓子と飲み物、一緒に夜勤する方のお菓子と飲み物を持っていきます。
日勤の時はお昼買っていきたいみたいなので、月5万の小遣いから、これらは出してもらってます。
それでも、結構な金額なのでお家買ったら、減額するように話しています(^o^;)

  • おっぱっぴー

    おっぱっぴー


    コメントありがとうございます ^ ^
    全く同じです!こちらも自分用のお菓子や飲み物
    +一緒に夜勤する方にも差し入れという感じなので
    出費がかさみます、、、笑
    お小遣い月5万ですか!すごいですね(*pωq*)
    共働きですか?(*pωq*)

    • 8月18日
  • 1984

    1984

    共働きですが、私は103万内の扶養内なので、月8万円程しか稼いでません。

    結構な出費ですよね…以前は給料の1割渡してましたが、いろいろお金の喧嘩をして(笑)、タバコ、コーヒー、昼食、夜勤飯、友達同士の飲み会、飲み会後のタクシー代は小遣いにしました(*´∀`)
    飲み会も年に三回位しかないし、ボーナス時も1割渡してるので、十分だと思ってます…が、足りないらしく月末に前借り請求してきてます(*`Д´)ノ!!!きっちり翌月の小遣いから引きますが( ̄ヘ ̄メ)

    • 8月18日