※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで困っています。最近は抱っこしても泣き止まず、覚醒して2時間遊ぶことも。眠っても鼻水で起きることもあり、ストレスがたまっています。同じ経験の方、解決策が知りたいです。

1歳5ヶ月の娘の夜泣き?がつらいです。。
今まで寝てからも何回か泣くことはありましたが、抱っこやトントンですぐ眠っていました。
ですが最近、22時頃とかに泣いて起きて、あっちあっちと指差す方向に連れて行くんですが、それでも満足しません。抱っこしててもイヤイヤしてて、降りるの!?って言うとよじ登ってくるし、実際おろしてみるともっと大泣きです。
完全に覚醒して2時間ほど遊び通した時もありました。もうそうなったら眠くなるまで遊ばせるしかないんですが…それ続くともうメンタルつらすぎます。怒鳴りたくなる気持ちをおさえて、頭がおかしくなりそうです。実際、どうするの!?って大きい声出しちゃった時もあって、ほんとに最悪です。
これは時期的なものなんでしょうか。
せっかく眠りについても、泣くと鼻水がたくさん出て鼻詰まってまた大泣きして起きたり…かといってメルシーポットで吸うのもギャン泣きです。悪循環でしかなくて。
同じような方いますか??解決策はないかと思うんですが…ほんとにつらくて書かせていただきました😭

コメント

△△△

夜泣き大変ですね🥲おつかれさまです。

解決策は分からないですが、夜に起きる癖がつくので泣いて起きても抱っこしたり、連れて行ったりしないほうがいいと前にアドバイスもらいました😭

息子は夜に覚醒することは今のところなくなりましたが、また始まるかもと思うとおそろしいです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💓
    そうなんですかー💦でもうちの子の場合まず落ち着かせないと再度眠れないので、寝室にいると永遠に泣き続けます😰悲しいです…😭笑
    やっぱりその時期っていうのもありますかね🥺

• 2月23日
  • △△△

△△△

1歳5ヶ月だとまた違うと思うし、体力もあるので泣き続けそうですね、、、😭
    夜に自分も寝れないのって本当に疲れますよね⚡️
    役に立つアドバイスできず申し訳ないです🥲

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

嫌がり方もすごいし暴れるし重いし…😥笑
    ほんとにそうなんです💦ただでさえ寝てくれない!ってことにすごくストレス感じてしまうタイプなので…1日が終わった夜にフィーバーされるとほんとにメンタルきつくて😂
    とんでもないです!!コメントいただけてうれしかったです🥰

• 2月23日
P

コメント失礼します。
その後、夜泣きは改善されましたか?
今、息子が全く同じ状況でメンタルぼろぼろです…。
よろしければ教えていただきたいです!

• ママリ

ママリ

同じ状況なんですね🥺
    娘は時期的なものだったみたいでこの質問から少しして自然とおさまりました😳
    娘の場合はそういうことが結構多くて、急にこうなったのなんでー?って思ってたことも一時的だったりします。息子さんはタイプ的にどうですかね?😭
    とくに何をしたとかでもなく、私も慣れてきて、はいはいまたこれねーって感じで本人の言うがままあっち行ってこっち行ってと連れて行き、あそばせ、満足したな?というタイミングを見計らって布団に行くと運良くまた寝出す…という感じでした💦
    対処法なくて申し訳ないですが、とにかく付き合って時期が過ぎるのを待つって感じかなーと思います😭😭
    でもほんとつらいですよね😭

• 7月14日
  • P

P

コメントありがとうございます!
    おさまってくれたのですね!
    良かった!&羨ましいです!

息子は新生児の頃から寝るのがめちゃくちゃ下手で、断乳してからしばらくの間は、夜泣きといってもトントンすれば寝てくれてたのですが…
    ここ数ヶ月は夜泣き&覚醒で…
    覚醒しても1人で遊んでくれればまだマシかもしれないのですが、つきっきりで遊ばないと泣くんですよね…
    気長に付き合っていくかんじですかね!
    こんな経験『今だけ』と思ってがんばっていこうと思います。
    本当にありがとうございました!
    _(._.)_

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

娘も寝るの上手とは言えないです🤦‍♀️笑
    夜泣きだけならまだしも覚醒となると一回が長くてほんと大変ですよね😫
    わかります、ひとりで遊ぶくせにママは寝るねーっていなくなったら大泣きなんですよね😂😂
    今では最初寝るのイヤ!って感じで1時間くらいベッドで遊んでから寝る…っていうスタイルに変わりました😇笑
    その時その時いろいろ様子が変わっていくと思います!それとか、こうしたら落ち着くスイッチだっていうのがママの中で見つかったりもするかと思います😌
    お互い大変ですけど、がんばりましょうね🥲❤️
    またいつでもコメントください☺️

• 7月14日
  • P

P

ありがとうございます!
    もうお優しいお言葉泣けてきちゃいました…
    そうですね!こどもは1日1日成長して変わっていきますもんね!
    本当にありがとうございました!
    _(._.)_涙

• 7月14日