※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談中。外出が難しいため家で過ごすことが多く、赤ちゃんとの時間を大切にしながらテレビや遊びで過ごしている。暑さが収まったら外出したいと考えている。

もうすぐ3ヶ月のママです。
みなさん赤ちゃんと1日どんな風にすごしてますか?

暑いので車もないし外に連れていきにくいなぁ。。と思ってしまい、食料や銀行の用事がないときはあまり外出してません。

家にいると赤ちゃんだっこしないと泣くことが多いので、
だっこやひざにのせてあやしながらテレビみたりばっかです(>_<)趣味をやる余裕もないので💦
ついついテレビばかり(..)

オーボールや人形であやしたり遊んであげる。(1日1~2時間くらい?)
ぐずったり気分転換に家の回り20分くらい散歩。
合間に家事や入浴をやったりすると、それだけで1日が終わっている感じがします💦

暑さが収まったらショッピングセンターや児童館にいきたいとは思ってるんですが。

うちはこんなことしてるよー、こんな感じに1日すごしてるよっていうの参考に教えて下さい。

コメント

散歩は毎日旦那が出勤前に連れて行ってくれてます!
日中は絵本読んであげたり、歌いながら手足を動かしてあげたり、2人でオーボールや音の鳴る絵本で遊んだりしてます(*^^*)
あとは寝返り返りでコロコロしてるのを声かけながら、見守ってます♪
旦那が休みの日(週1~2)は車でお出かけ。
週によって違いますが、週に1~3日は近くの義実家に午後から行って、息子は義父にお風呂に入れてもらい、家族3人で晩ごはんをご馳走に(旦那は仕事終わりに来る)なってます(^^)

退会ユーザー

私も旦那が仕事の日は車はないです。

• 8月18日
  • たまご

たまご

返事がおくれてしまいすみません…💦
    ありがとうございます!近くに実家があるといいですね(^^)私もあと2ヶ月したら近くになるので、その時は遊びにいったりしようと思います(^^)
    詳しく教えてくださりありがとうございます、参考になりました!

• 8月27日