※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝かしつけの時にギャン泣きするようになり、心配です。夜泣きや成長の証拠でしょうか?

10ヶ月の娘を育てています👶

ここ2〜3日、寝かしつけの時にギャン泣きするようになりました😭
眠いのに眠れない!と怒っているのだと思うのですが。。。
涙を流し、呼吸も乱れ、えずくくらい泣くので、変に心配してしまいます。

抱っこも嫌、落ち着かせようと歌を歌ってもダメ…結局おっぱいで寝かせることになってしまいました😓

これはいわゆる夜泣き?
心も体も成長してる証拠の出来事?

みんなが通る道なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の頃、そういう時期ありました!
なにしてもだめですよね、心折れそうになりながらずっとだっこゆらゆらしてました。
泣き叫んで喉乾いてるだろうにお茶も受け付けず、疲れ果ててそのまま寝てました。
心も体も成長してるのですかね😌
1週間くらいでおさまりましたよ!

  • まな

    まな


    1週間くらいでおさまったんですね😭
    こんなに小さい体で色々闘ってるんだろうなと思うと可愛そうに思えてきて。と言いつつも、こちらも心折れそうになるので、同じような経験をされた方がいると思うと安心しました😭

    ありがとうございました😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですがうちも同じです😭
日中はあまり泣くことがないのに、夜起きちゃった時だけ涙いっぱい流して嗚咽しながら大声で泣くのでほんと可哀想です😢それにそんなに泣いてたら寝たくても寝れないよ〜って思ってこっちも余計イライラしてしまいますよね😓
そろそろ卒乳も考えたいのにおっぱいに頼らざるを得なくて若干複雑な気持ちで結局授乳しちゃってます。。
うちは1ヶ月前くらいから、ギャン泣きしちゃう日もあれば、ぐっすり寝てくれる日もあって日による感じです。。みんな通る道だと思うと少し安心しますね🥺

  • まな

    まな


    うちもです😭
    日中はあまりないけど、夜だけダメ…
    なので、夜の寝かしつけが億劫になってしまいました😭

    みんなが通る道、いつかは終わる時が来る、そう思って過ごすしかないのですね!

    ありがとうございました😂

    • 2月23日