※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
家族・旦那

こんな考えの人どう思いますか?育児と家事は奥さんの仕事仕事は旦那の仕…

こんな考えの人どう思いますか?
育児と家事は奥さんの仕事
仕事は旦那の仕事
育児や家事手伝うなら
俺の仕事も手伝え(家で仕事してる人)
子供は自分の子なんだから子育てもっと
するべきだと言うとお金も家族の為なんだから
公平に仕事も手伝え

間違ってないけど
暴れん坊の2歳児とつかまり立ちの10か月
毎日バタバタなのに育児手伝ってもらうのに
仕事を手伝うってどうゆうこと💦

喧嘩になったりするとあそこ綺麗に
なってない家事サボてんなよって言われ
俺はやる事やってるだろと言う
何も言えない

コメント

はじめてのママリ🔰

給料次第かな。稼いでるならいいですが普通なら無理です稼げてない分手伝えよって。

mei🍒

ありえないです💦
大体育児手伝うってなんですか。
育児は2人でして当たり前です。
仕事してる方が偉いとか一切ないですしね☹️
なんなら妻が休み無しに家事育児してるから安心して仕事出来るんだろって思います。

空色のーと

うちは、不自由しないだけ稼いでるのでその方式です。

でも、ろくな稼ぎじゃないのにそれ言われたら、は?ってなりますね 笑

みー

働いてるだけでやる事やってると思うな!ですね。
働くのは終わりが見えるけど
育児ってつかの間の休息しかないじゃないですか😭
しかも時間も自由に選べるわけじゃないんだし。
何を生ぬるい事言ってるんでしょうか😂
手伝うとか言ってる時点で当事者意識ないですよね。
金稼ぐだけが父親じゃないんぞ!って言ってやりたいです(笑)

1003

は?って感じですね
仕事するの当たり前
育児するのもお前の子なんだから当たり前

それに対して仕事手伝えとか
意味不明すぎるw
家事サボってんなよとか
じゃお前育児しながら家事もやってみろ。お前仕事しかしてないくせに随分偉そうだな。って言います😇

育児なめんな😇って感じですねwww

まー

24時間×365日家事、育児してるのに
仕事は週休2日とかですか?
二人の子供ですし、二人で協力してすべきだと私は思います
旦那が仕事を平然としていられるのは
奥様の努力があってこそだと思いますが
そういった考えの人ってそうそう考え方変わらないですよね…

もふもふ

古いですよね。

確かに、手取りで100万以上稼いでくれるなら、
育児は私の仕事
仕事は旦那の仕事
と割り切れると思います。

でも、食費が高いから外食控えようとか、夕飯の献立は節約しようとか、
食洗機ほしいけど我慢しようとか、
何かしらあるなら、それは給料不足によりおこっているしがらみともいえます。
それは極論、旦那の不足の仕事(給料)を家事で補っているとも考えられます。
なので、既に仕事手伝ってるじゃん。と思います。


とは言っても、
こんなこと言ったとしても、
俺の仕事も手伝えと言ってくるような人には理解できないでしょうね。
それなら、お前が稼いでこいとか言うんでしょうし。

どう思うかでいったら、
恥ずかしい人だな。
と思います。

sa

まだそんなこと言う男いるんですね、、、