※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4歳の誕生日にドラえもんのころがスイッチをプレゼントされる方がおすすめのキットはどれでしょうか?ケースが土台になるかどうかの違いも知りたいですが、調べてもよく分からないので心配です笑

4歳の誕生日にドラえもんのころがスイッチを実母がプレゼントしてくれるそうです!
何種類かあるようですがどのキットがおすすめですか?
ケースが土台になるやつとならないやつの違いなど…
調べてみましたがよく分からず…

本人は不器用なので心配です笑

コメント

みもざ

昨年のクリスマスにサンタさんからもらいました!

息子は4歳5ヶ月でした。

ボリュームデラックスキットですが、すごく楽しそうにしてますよー!

パーツの数も多いし、スイッチの装置も多いので幅が広がります。
親も楽しいです😃

ほかのセットは使ったことないのでよくわからないのですが…💦
先に購入した弟に聞いたら、やっぱり装置がたくさんあるやつがオススメ!と言われてボリュームデラックスキットにしました。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    ボリュームデラックスキットですか!一番装置が多いやつですね。
    うちの子不器用なんで使いこなせるか…
    プラレールさえ作れないので笑

大人も楽しめていいですね!参考にさせて頂きます!

• 2月22日
ママリ

うちもボリュームデラックスキットを真ん中に誕生日プレゼントで購入しました。
どれにするか夫婦で悩み、1番大きいやつなら上2人で遊べるんじゃないか…って事で選びました。2人で「こうしたらできるんじゃない?」みたいな感じで喧嘩しつつも遊んでます😊
ピタゴラスイッチ好きの長男にはぴったりで1人でも遊んでいます。

• ひまわり

ひまわり

なるほど!うちは下はまだ赤ちゃんなので出来ないので、結局作って〜と言われるかもしれないです笑 でも成長したらデラックスの方が長く楽しめますもんね!!
    ありがとうございます!参考にします!!

• 2月23日
ママリ

うちはクリスマスに義両親が買ってくれましたが、ケースが土台になるやつです🙌他のを使ったことないですが、お片付けもコース作るのもやりやすくて良かったな?と思います😊

ただジャイアンのグーみたいな装置があるのですが、うちのはバネ?が弱ってもう使えません💦他の装置もそういうのあるかもですが、ちょっと劣化が早いなーと思いました😱

• ひまわり

ひまわり

蓋が土台になるやつですね!片付けしやすくていいなーと思ってました。
    装置は壊れやすいものもありそうですね…。パーツごと購入したりできるみたいなので消耗品なんですかね。
    うちも使い方が荒いのですぐ壊しそうです笑

ありがとうございました!参考にします♪

• 2月23日