※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40代で二人目希望の女性です。夫は糖尿病、妻は高血圧と血糖値が気になる状況。リスクはあるが妊娠した経験を持つ方の経験を知りたいです。

5歳の女の子がいる今年40歳二人目希望してますが、できるか不安です。旦那は、今年42で糖尿病でインスリンの注射してます。私は、一人目出産時妊娠高血圧症候群で産んで血圧は下がったのですが、また上がり血圧の薬を飲んでます。あと、血糖が高いので血糖の薬を飲んでます。リスクは、ありますが二人目は諦めたくなくて。同じ様に40代で産んだ方や薬を服用しながら妊娠した方いますか?

コメント

deleted user

年齢は違うのですが私も妊娠高血圧症候群でずっと高血圧でしたが薬が妊婦さんには禁忌なので血圧が収まるまでは妊娠しないで!って言われてました。もし妊娠したり可能性がある場合は直ぐに病院きて!といわれましたので先生に相談した方がいいかもしれないです😱答えになってなくてすいません

GKM

1人目の時、中期から重度妊娠高血圧症候群になり血圧下がりきらないまま2人目を妊娠しました。
2人目は治験薬を服用したので高かった血圧はそこまで上がらず落ち着いてました。

1人目出産時の妊娠高血圧で胎児発育不全はありましたか??現在も血圧のお薬飲んでるんだったら研究対象になる気もしますが。。。
一応チェックしてみてください。
案内文添付しておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の出産時は、後期33~34週位に血圧が上がったのですが、胎児発育不全はありませんでした。
    薬を最初処方してもらう時、二人目希望しているという事を伝えて1番低い血圧の薬を処方してもらい今も飲んでいます。

    • 2月25日