※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
ココロ・悩み

母親になることについて悩んでいます。イライラや怒りがつのり、幸せを感じられない日々。夜泣きに悩み、虐待のニュースが不安を募らせています。どうしたらいいかわからず、自分を責めています。

私が母親になるべきじゃなかったね。
毎日イライラしてすぐ怒って
心に余裕なくてもう無理。
気持ちが限界。
私が母親じゃ幸せになれないよね💧
もっと幸せにしてくれる人居るんじゃ
ないかな😢
毎日毎日夜になるとギャン泣きで
何してもダメで次の日仕事なのに
1時間置きに夜泣きして
どうすればいいの。。。
いつか本気で手を出してしまいそうで
怖い。。。
虐待のニュース他人事だと思えない。
いつ自分がそうなるか分からない不安に
毎日押しつぶされそう。
こんなママでごめんね。。。

コメント

ゆっき

私も何度そう思ったか😭

次の日仕事とか辛いですよね、仕事もミスしちゃうと生きてる意味…って思うし!
きっとよほど裕福な方でない限り、ほとんどの人が同じ事思った瞬間あると思いますよ!
しばらくしたら夜泣きしなくなるし、もう少しと思ってなんとか、、、頑張りましょう☺️

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    こんなくだらない投稿に
    親身に回答ありがとうございます😢
    今日も仕事でミスして給料の半分の
    金額払う羽目に💧
    仕事始めたら気持ちにも余裕出来て
    優しく出来るかな?って思ってた
    のに仕事復帰と同時にイヤイヤ期
    みたいな感じになってしまって😭
    私母親失格だなって毎日思って
    ます。
    可愛いはずの娘が可愛くない
    です。。。
    ウザいとさえ思ってしまいます。
    こんなに大好きなのに(>_<;)
    望んで産んだはずなのに。。。
    こんな親なら要らないだろうなって。。。
    嫌な愚痴ごめんなさい😢

    • 2月22日
  • ゆっき

    ゆっき

    わかりますー!仕事始まると疲れが溜まってイライラしがちです
    私も優しく出来なかったり、キーっとなってしまったり…
    ワガママ言った子供にあたってしまい、反省も何度したか
    何回も泣いて、頭を撫でて…
    まだ子供が覚えてない今がチャンスなので、ちょっとづつ慣れていきましょう( ; ; )
    子供もだんだんとしっかりしてくれますので!

    • 2月22日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ですよね!
    毎日反省してはまた怒っての
    繰り返し。。。
    この子にママで良かったと
    思って貰えるような母親になれる
    ように頑張ります!
    本当にありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月22日
🍎🍒

めっちゃ分かります…
母親が虐待したニュースって今までは酷いことするなー!って子供の事しか考えてなかったけど、

最近はこの母親はどんな環境だったのか、助けてくれる人はいなかったのか、母親の周りの人は何してたのか、ここに至るまでに苦しい事があったのかな…

って人事に思えないです😢

これは私が偶に思う事なんですけど、娘見てて、この子の1番は私なんだろうな〜こんな全力で泣いて頼って、信頼してわがまま言って、ママ大好きだな〜😂!!

そんで、大好きなママに産まれてきただけで愛されて抱っこしたり、あやしたり何から何まで世話されてる娘くそ幸せじゃんって笑

そんな大好きな娘に負けないくらい大好き返せるように頑張ろうと思います☺️💓

まあ、今日も何回も怒鳴っちゃいましたけど😅💦

  • 女の子のママ

    女の子のママ


    こんなくだらない投稿に
    親身に回答ありがとうございます😢
    本当そうですよね(>_<;)
    そこまで行き着くまでに色んな
    葛藤がきっとあったんだろうなぁ
    って思ってしまいます。
    もちろん私利私欲の為の虐待は
    論外ですけどね💧
    私もままままま〜さん
    みたいにポジティブに考えられる
    ように頑張ります♡♡
    1日1回は怒鳴っちゃいますね😅

    • 2月22日
あめゆき🔰

私は保育園決まり次第復職予定の者です!
育休中でさえ、イラっとするときあります!何度手が動きそうになったのを我慢したことか…😭
夜泣きも毎晩絶賛開催されます。断乳完遂する根性もなく、泣き声で起きては勘弁してくれと思ってしまいます。
私もいつか終わることを願うしかできないポンコツですが、質問者さんも、世のママさんも頑張っていると言い聞かせて頑張ろうと思います!辛いですが😭!(アドバイスとかじゃなくてすみません💦)

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    こんなくだらない投稿に
    回答ありがとうございます😢
    保育園決まったら復職なんですね!
    本当手を振りかざしてハッとなる
    事が多々あります😭
    自己嫌悪に陥ります(>_<;)
    子供の鳴き声って本当に癇に障
    ってしまってイライラが止まらなく
    なってしまいます💧
    よその子のはヨシヨシどうした?
    って余裕で見れるのに。。。
    育児に終わりは見えない私がですが
    私もひとりじゃない皆闘ってる
    って思って頑張ります♡♡
    あめゆき🔰さんも無理なさらずに

    • 2月22日