※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが浣腸後にお尻の切れを発見。痛みや出血はないが、病院へ行くべきか相談中。

生後4ヶ月の娘がいます、
便秘がちで今日3日ぶりに大きめのオナラと共に少しうんちが出たのですがそのあと綿棒浣腸(2日に一回はやってくださいと4ヶ月検診で言われました)をしてうんちが大量に出たんですけど、ふと見るとお尻の穴の近くが切れていました
血がドバドバでたり痛がったりすることもないのでポリベビーをぬって様子見することにしたんですけど、お尻の穴の外側切れることなんてあるんですか?🥲🥲🥲

病院行ったほうがいいですかね?🥲🥲🥲

コメント

りんりん

ウンチする時に痛がってx2どうしようもない!ってなったら、病院行きます🏥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!痛がってる様子はまったくないので様子見てみます😌

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

感染も気になるのでわたしなら病院いきます。

綿棒浣腸の際にベビーオイルを綿棒につけてからやると、滑らかに入るので切れにくいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!少し様子見てみます!
    綿棒浣腸するときはたっぷりオイルつけてるのでその辺は大丈夫なんですけどうんちが硬いのか🥲🥲🥲

• 2月23日