※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

朝ごはん、作ってますか?うちはほぼ納豆ごはん、ヨーグルト、フルーツで…

朝ごはん、作ってますか?
うちはほぼ納豆ごはん、ヨーグルト、フルーツです。
時々パン(チーズトーストなど)です。
私は朝が弱いのと、子供は起きたらすぐご飯を食べたいのですぐ出せるようにというのもありほぼ作りません😅
面倒くさいのが1番の理由ですが💦💦
おかしいですか?
旦那に子供がかわいそうと言われました😅
旦那のお義母さんはお料理上手だし、朝ごはん作るのは当たり前です。
もちろん理想ですが、、、
それが普通だと思ってる感じがなんだかモヤモヤしました。

ほかにも、母親が7時に起きるって遅いよね、普通6:00前に起きるもんじゃないの?とか言ってます。
(職場でそういう話をしてるお母さんたちがいたそうでその話題になりました)
普通ってなんだ。笑
お前が起きろ(旦那は子供が6:00〜6:30頃起きますが、たまにしか一緒に起きません笑)と思いました。🤣

普通普通とかうるさいんですが。普通ってなんだよ😏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日トースト、バナナヨーグルト、シリアル以上です!
そんな言うなら自分でしろって思います😡

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    食べさせてるんだから良くないですか?笑
    本当、自分でやれ笑

    • 2月22日
ひかり

「お前が起きろ」ですね😂
お前の普通は私の普通じゃないし、子供が可哀想って誰が決めるんですかね?
可哀想って思ってるのはお前なんだから、お前が作れ。
お前の問題だ!って思います😂

ウチもほぼ毎日納豆ご飯と野菜スープ、ヨーグルト、フルーツです😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ほんとほんとですよ!笑
    娘さん、私の息子と同じくらいの月齢です☺️
    納豆は栄養満点なんだぞ!って言いたいです😂

    • 2月22日
さく

一回も作ったことないですー😀笑

パンか、コーンフレークです❣️(あとバナナ)

人の家庭のことに口出さないでほしいですよね😌
家族がそれで良いなら良いんですよ〜

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    さくさんのお子さん2人が、
    うちの子ども2人とほぼ同じ月齢でなんだか嬉しいです😆❤️
    朝ごはん食べるだけいいじゃないですかね!😊
    てか元気ならそれでいいだろ!って思います💮

    • 2月22日
娘のママ

保育園もあるので朝から作る時間ないです!(笑)
おにぎりとお味噌汁、
買ってきたパンとバナナ、もしくはヨーグルト
とかが多いです😂

休みの日もめんどうなので同じですね
たまにやる気がでたときに卵焼いたりウインナーやくくらいです😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うちも保育園あるし作る時間ないです!笑
    朝からそんな元気ないです!笑

    わかりますわかります😅
    休みの日こそ休みたいし作りたくないです💦
    私もたまーに卵とかウインナー焼いてます😊

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

作れるのが理想ですよね、作れるなら作ってますよね!
気になる人(旦那)が作ればいい!!笑
うちも同じようなメニューが多いです😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    理想なんですけどね😆
    作ってるお母さんすごいなぁと思います✨

    • 2月22日
ママリ

朝ごはんなんか作りません!
眠いし朝から疲れるし…。
うちもパンかシリアル、ヨーグルトかフルーツですよ!
なんなら昼も冷凍食品や素うどん、おにぎりに、フルーツかヨーグルトです(笑)
しかも朝は8時半に起きますよ~(T_T)(笑)
4月から幼稚園ですが6時には起きたいと思ってますが、無理な気しかしません。

母親業、今年が学校に行きだしたら嫌でも早起きしないといけないので ゆっくり?できる子供が小さいときは好きなようにしていいと思います!
普通ってなんだよ?ってイライラしますね!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    朝から疲れる、わかります😂
    うちは保育園行ってるので、
    ママリさん、3食用意されてて尊敬です...✨
    休みの日に3食用意するだけで疲れます笑

    確かに...学校行き出したら早起きになりますもんね💦
    今から頑張らなくたっていいですよね☺️

    • 2月22日
ひまわりと青い空

アルバイトで公立保育園の0歳児クラスの保育士をしています。

納豆ご飯、果物、ヨーグルト上等ですよ。子どもによってはあんパン、メロンパン何て言う子もいます。

自信持ってください。
夫さんは主さんと、新しい家庭を二人で作っていくために結婚したのではないのかしら?

お母さんの意見で家庭を作るならお母さんと結婚したら良かったのに、、、。

不快な時、ピント外れだったりしたら破棄してくださいね。
ママリ常連の方には見慣れたメール、もう見たくないかもしれないですが投稿します。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「憲法」「子どもの権利条約」「男女共同参画社会基本法」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

主さんは正しいですよ。👊😄📢応援しています。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます😊
    私も納豆最強だと思ってるんですがね🍙

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

普通ってなんだよ。お前が起きろ!めっちゃわかります😂
普通や常識は18歳までに集めた偏見らしいですよ!笑
私も朝弱いので起きるまで寝てます😪まだ子どもいないですが10時とかに起きます。
朝ごはんは私が起きてからトーストや目玉焼き、サラダ、ベーコン、ヨーグルトみたいなのを作って一緒に食べたり、お腹すいてれば旦那さん勝手に食べてます。
作り置きや前日の夕飯のあまり、適当に食べれるものも用意してるのでやる事はやってると思ってます😴

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    確かに、自分の中にも普通や常識ってあるけど、それがみんなに当てはまると思うのは違うと思うんですよね💦
    なんか旦那と話してて変にプレッシャー感じました。笑
    こんのさんも妊娠中とのことで体調優れないこともある中やる事やって
    ✨おつかれさまです☺️❤️

    • 2月22日
しわき

夫が朝はシリアルしか食べない(時々パン)人で、私も幼い頃から朝は各自で準備をする家庭で育ったので、朝ごはんを作るという習慣がそもそもありません。離乳食のときは頑張って作ってましたが…いまは息子は夫の真似して、シリアル(時々パン)しか食べません。
それを思うと普通ってなんなんですかね?わたしにとっての普通は上に書いたやつです😂

はるかず

うちは
パン(あんぱんやスティックパンなど子供が好きなやつ)、フルーツ2~3種類、ソーセージ

だけです!笑
休みの日は、もう少し色々作ることはありますが
面倒だし時間も無いので、この程度です。

旦那さんに、
最近は、料理しない男とか時代遅れだよ。捨てられるよ。普通にみんな協力してるよ。

って言い返してやってください。笑

Akarin

保育園に勤めていますが「朝ご飯何食べたー?」のお話しによくなるのですが、納豆ご飯!たまごかけご飯!パンにジャム!コンフレーク!などなど😃
私自身も子どもにそんな感じですよ💡
普通って何ですかね(笑)難しい😅

noco

保育園もあり朝は作りません😁
食パン、ミルク、ヨーグルト、ソーセージ、チーズ、時々果物で済ませます笑

普通は〜と語るなら自分で支度してあげてくださいって感じですね💦