※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中何度も起きたり、日中抱っこしないと寝なくなった場合、元に戻る可能性はありますか?育児で先行き不安になっている方がいます。厳しい言葉は控えてください。

朝まで夜通し寝てて、日中もセルフ寝んねが基本だったのに、3ヶ月ごろから、夜中何度も起きるようになったり、日中抱っこじゃないと寝なくなったって方、おられますか?
いつかまた、元に戻りますか?

次男が一昨日ごろからそんな感じになってしまって、しんどすぎてかなりショックを受けてしまってます。
そういう時期だって思おうとしてますが、どうにもその事実を受け入れることができず、育児が突然、先行き不安になってしまいました。
辛くて波が止まりません。こんなことで、って感じですが、私には受け入れがたい現実です。

かなり弱っておりますので、厳しいお言葉はご遠慮願います。

コメント

はな

また長く寝られるようになりますよ!!
その頃の寝不足、本当に辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。😭
    上の子も大変だったけど寝れるようになってるわけだし、今だけってわかってるのに弱気になっちゃう自分が嫌です😭成長過程と思って受け止めます‼︎

• 2月22日
  • はな

はな

産後3ヶ月、4ヶ月はホルモンの状態も変わってきたり、疲れも出てくる時期なので今までと少し違う事があると余計負担に思ってしまうと思います。
    私は同じ時期に、長男の時には主人に次男の時は長男に抑えられない苛立ちを感じていました。
    実家や義実家も遠く知り合いも居ない土地で子育てしていたので、息抜きできる時もなく(しかもコロナの緊急事態宣言中)自分がおかしくなるんじゃないかと思った位です。
    実際には利用しませんでしたが、子育て相談ダイヤルを調べてメモして持ってました。
    辛いって沢山言っていいんですよ。上の子はテレビ見せて昼間に横になってもいいんですよ。
    少しでも身体休めてくださいね🍀

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ました🥲
    もう私もまさにその通りです。
    次男への苛立ちや戸惑いを長男にぶつけてしまっては自己嫌悪の毎日です。
    幸い、長男は日中保育園へ行っていて居ないのでまだ休めてる方なのかなと思います。が、次男と二人でいるのも気が滅入りますよね💦
    コロナのときだったら私絶対ノイローゼになってます。はなさん大変でしたね。逞しいです。
    辛いってたくさん言っていいって言葉が胸にささりました。気を使いすぎる性格なので夫にもなかなかいえなかったけど、ちゃんと言おうって思いました。はなさんの言葉がとても響きました。
    共感していただけるだけでも救いです。ありがとうございます。

• 2月22日
  • はな

はな

上の子、保育園に行ってるなら良かったです😊
    下の子は下に置いていたら常に泣きますか?
    起きていても泣かなかったり軽く泣く位なら、横になって寝たらいいと思いますよ。結局寝れないので、あえて私は寝るぞ!と思いながら😂
    寝たか寝てないかわからないウトウトでも、少しパワー溜められると思います。
    もう少ししたらおんぶできるようになって、両手が空くようになります!そうしたら、家事も進むし又少し楽になります✨

なので、今のツラい状況を旦那さんにお話してしばらく家事も手抜きで身体休めるのにつとめたい事をお伝えしてみてください🍀

• 2月22日
ぽん

完母ですかね?

お疲れ様です、毎日よく頑張っていますね😭

上の子は3ヵ月から卒乳まで30~40分おきに泣いてました💦
それまでは寝ていたのに。。
多分ママがいるから不安なのかもしれません。

私の場合は座って授乳しても、添い乳でもかわりなく起きてました。
なので泣いたら添い乳でしたね、、💦

泣き声恐怖ですよね、、
責められているような絶望しますよね。。

早く終わりますように祈ってます。。

• ぽん

ぽん

ママがいるから ではなく
    ママがいるかどうか不安 でした!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

完母です!
    ぽんさんも大変な思いをされたんですね💦
    添い乳に対して、どうしても抵抗があったのですが、今は自分が楽かどうかを優先しようと思いました。
    泣き声、ほんとに怖いです。

上の子も寝るの下手くそで悩んだから、分かってるはずなのに、やっぱりしんどいですね。
    優しいお言葉とっても嬉しかったです。ありがとうございました‼︎

• 2月22日