※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

産後6日目でお腹が緩くなり、下痢が続いています。会陰切開の痛みで肛門の感覚が鈍く、お尻を締める練習をしています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

産後6日目です。
汚い話ですが、退院してからお腹が緩くなり、我慢しても下痢を少しナプキンに漏らすようになってしまいました。

会陰切開の傷の痛みで肛門の感覚もあまりないような気がします。
お尻を締める練習はしています。

同じような経験された方いますか?
改善等されましたか?本当に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでしたー。肛門の感覚なくて私もお尻歩きとか締める体操してました。どうなることかと思いましたが、日にち薬で元に戻りますよ😊

• みっきーまん

みっきーまん

本当ですか😢?治って欲しいです。
    今も産後の疲れとかもあるのに、なんでこれまで…と泣けてきてしまって😭

いつぐらいに収まりましたか?
    病院等の検診で外出するのが怖くて💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😅下に返信してしまいました💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

泣ける気持ちわかりますー。体思うように動かないし、寝不足や育児、ホルモンバランス、いろんな要因で悲しくなりますよね💦

個人差はあるかもですが、私は産後1ヶ月か2ヶ月頃には肛門の感覚やお通じも整ってきました。当時は我慢してしまいましたが、今思うと病院で整腸剤か何かもらえばよかったなと思ってます。
必ず戻るはずなので少しでも不安が軽くなりますように😊

• みっきーまん

みっきーまん

もう今もずっと涙が止まらなくて😭本当に産後こんな大変なのかと今思い知りました🥺
    子どもは可愛くてたまらないのに何でこんな悲しいんだろうとか、これからが不安になってしまったり💦

そうだったんですね!でも1,2ヶ月も大変でしたね🤢

私もまた検診が近いので、1回便漏れも相談してみます☺️
    ありがとうございました🥺💗

• 2月22日
ママリ

私もお尻の感覚なくて、産後1ヶ月前くらいまではギリギリで気付きトイレに駆け込んでました💦
日が経てば戻ります!

• みっきーまん

みっきーまん

ギリギリ気づけてたんですね!!
    私もう気づいた時にはすでに遅しで😭😭
    戻る事を祈ります😖

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

お腹緩くなかったからかもしれません!
    あ!と思って駆け込めばまだ大丈夫な感じでしたが、ギリアウトでちょっとコンニチハ(汚くてすみません)してた時も思い返せばありました😂
    会陰切開や陣痛出産の痛みが凄まじくて、感覚鈍るらしいです!
    尿漏れとかは悩む方多いですが、お尻の方は大丈夫だと思いますよ!

• 2月22日
  • みっきーまん

みっきーまん

コンニチハしちゃう気持ちめちゃくちゃ分かります🤣(笑)
    自分の感覚的にはアウトではないのにアウトなんですよね😹
    そして自己嫌悪…(笑)

やっぱりそういうもんなんですね🥺
    自分だけじゃなくて安心しました!

ありがとうございました☺️💓

• 2月22日