※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛の持続間隔は7分で痛みは生理痛程度。経産婦で10分になったら連絡と言われているが、内診後の痛みか陣痛か分からず悩んでいます。

陣痛の持続間隔?ってどれくらいありますか?

体感的に30秒くらいしか痛くありません。。
そして7分間隔くらいの痛み。
痛みも生理痛のような感じでまだまだ我慢できます。

経産婦だから10分くらいになったら連絡してと言われていますが今日内診したからその影響での痛みなのか陣痛なのか全くわからず😭経産婦なのに情けない💦

コメント

わたしは陣痛開始から産まれるまで1〜5分間隔でバラバラできてました!痛みは50秒〜1分くらい続いてたとおもいます!7分間隔はどのくらい続いてますか??痛みは増してきてますか??

• ママ

ママ

7分なったり9分なったりバラバラになってしまいました💦
    痛みは増してきてはいますが…耐えられるので電話していいものかと😭💦

モニターつけて家で張りのレベルでも見てこれくらいなったら来てくださいという目安があればいいのに。と思ってしまいました笑笑

• 2月22日
ねね

持続は30秒くらいで大丈夫かと思います。陣痛始まりたては10秒くらいだったかと思います。
経産婦で10分間隔って言われてるんですか?随分短いですね💦
7分間隔なら連絡した方がいいと思います!

• ママ

ママ

陣痛アプリで測ってみたところ25秒の時とかもあり…これって前駆陣痛?と思ってしまうほどです💦

短いとはもっと早く病院に行った方がいいということでしょうか?

• 2月22日
凛音

私も二人目を昨晩産みましたが、陣痛きたかなと思いつつ、間隔が5分〜8分しかも普通に我慢出来る痛みだったので、本当に産院に連絡して良いか悩みました😅持続時間は30秒〜1分程度でしたかね。

とりあえず、元気なんだけど10分は切っていますという連絡をすると、どんな感じかと質問されもう少し様子見しましょうとなりました😄

その後、3〜4分になり痛みの間も息を吐き続けないと耐えられなくなったので、再度連絡して来院しそのまま入院。
そこからはあれよあれよと急激にお産が進み、怒涛のようでした(笑)
経産婦は急に進む事があるって本当なんだなと、身を持って体験しましたよ🤭

ママさんももうすぐかもしれませんね😌頑張って下さい🙋

• ママ

ママ

まだ息を吐き続けるほどの痛みはないのでまだまだですね😱💦
    病院行くタイミングや連絡するタイミングが難しすぎて🤢

• 2月22日
  • 凛音

凛音

連絡するタイミング難しいですよね(笑)分かります。

私も10分を切ったら連絡を…と言われていたのですが、あまりに余裕すぎたので、「10分切ったら連絡してと言われてたのですが、この通り元気なので様子見でも良いのかなと思ってですね。どうすれば良いですか?」という感じで1回目は連絡しました😅

その2時間後に3〜4分になったので連絡したら、とりあえず荷物持って来て下さい!となりましたよ😄

• 2月22日