※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
ココロ・悩み

30代男性が夜中にチャイムを鳴らし、子供の騒音に悩んでいます。管理会社を通じて解決策を模索中。同様の経験やアドバイスがあれば教えて欲しい。今回は夫不在で対応し、動揺中。

子供たちの出す音について

我が家は賃貸の2階に住んでいます
現在1階に住んでいる30代の男性に
頻繁に夜中チャイムを鳴らされ、うるさいと言われています…
1度目は、寝ていたので誤解です、と帰ってもらいました
これは夜中2時頃です

2度目は23時半頃
子供らがなかなか寝なくて、多少走ってしまったりしましたが
長時間ではありませんでした
その時は、気をつけます。と謝罪しました

3度目は、つい先程です
チャイムを夜中に鳴らされるのが困るし
旦那夜勤の時は、不安と恐怖があるのでチャイムをオフにしています
寝る準備をしながらトイレに行っていると
娘二人が、走り回ってしまいました
それで下の方が激怒し
玄関ポストの蓋が勢いよく外れるほど強く蹴られました
びっくりして、チャイムを確認すると
音がうるさい!毎日ふざけるな!と怒鳴られました
気をつけていますが、子供が小さくて言うこと聞いてくれないのですみません。と謝りましたがそれでもずっと文句を言ってきて怖かったので、すみませんがこちらも気をつけているので管理会社を通してください。とお願いをし、何とか帰ってもらいました。

正直1度目のチャイムからかなり怖くて、子供たちへも厳しく走り回らないように!どんどんと音を出さなおいように!と強く叱っています
1歳と2歳なので、全くいうことをきいてくれないので
怒る頻度も高くて、子供たちも私もストレスです
子供らに我慢させるのも申し訳ないですが、賃貸なのでなんとか周りの迷惑にならないようにもしたいです

みなさんは、どうされていますか?
同じようにクレームを言われたりしたらどうされますか?

今日は夫がいなくて、私が対応したので正直動揺が収まらなくて涙が止まりません
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそれは一階に引っ越すしかないとおもいます🥲私は2回でも幸い下の住人の方は小さい子供に理解のある方で何も言われたことありませんが友達で下の方から子供が足音立てたらどんどんされたりしてた子達はみなさん一階に引っ越しました😩

• えみぽん。

えみぽん。

今の方の前の住人は、子持ちだったので何も言われませんでしたが
    給付金のあとに越されてしまいました😔うるさかったんだろうな…と

うちも1階に引っ越したいです…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しできない理由がないのであれば、引越しされた方がいいと思います🥲相手を変えるのは無理なので自分達が出てくしか方法は無いと思います😣

• 2月22日
  • えみぽん。

えみぽん。

すぐに、引っ越すというのは金銭面的に厳しくて…
    引っ越すためのお金が貯まり次第出ていきたいとは思っています😭

• 2月22日

1.2度目すごい非常識な時間に言ってきますね💦
子供いない方なのですかね。
引っ越された時下には挨拶に行かれましたか?(下の方が後からだったのでしょうか)
蹴られたことは許せないことなので、ご主人、管理会社に伝えてましょう。
あと、騒音はマット対策とかされてて、下の方も引っ越さないなら今後のことを考えて引っ越しも視野に入れた方がいいと思います😭
怖いので。。
うちも2歳児いますが5秒後には忘れてますよね😭

退会ユーザー

対策は引っ越した時に挨拶
    分厚めのマットをひく(高かった😭)
    トランポリンを買った
    をしてます。

• 2月22日
  • えみぽん。

えみぽん。

そうなんです😭
    一人暮らしのようです…
    下は、つい半年前までは子持ち家族がいましたが、3ヶ月前に今の方が入居しました

一応ジョイントマット敷いてはいるんですが、、、無駄みたいです😔

引っ越ししたいです…でもいまは貯金がなくて…😭

5秒後には時間巻き戻ったのかと思うくらい騒ぎますよね💦

• 2月22日

退会ユーザー

もう、騒音問題はどちらかが引っ越さないと解決しないですよね😭
    こちらが先に住んでたのに、お金かけて引っ越すなんてクソっ!!👹ムカつく、悔しい!って感じですけどね。
    ご主人と話されてみてください。そして、不動産にも相談してください。
    あとポストが壊れてたら不動産を通して下の人に注意してもらってください!
    我が家は娘が1歳の時ギャン泣きがひどく児相に通報されました😭こういうトラブルって本当心に残りますよね。。

• 2月22日
  • えみぽん。

えみぽん。

1度目は誤解でしたが、それ以外はこちらに非が全くない、訳では無いので申し訳なく思っているんですが、乱暴な文句の言い方されると、こちらも素直にすみませんすみませんって思えないのが辛いです🤢💦
    上には書いてないのですが、下の階の方の煙草の匂いが部屋中に充満して匂いが着いてたりしてて消臭剤を2個置いたり換気したりとこちらも我慢してることがあるので更に腹が立ってしまいます😭

児相に通報は、きついですね😭😭
    ただでさえ育児で参ってるのに、しんどいですよね…

• 2月22日

退会ユーザー

そうですね。。時間にもよりますかね😣
    注意しても難しいのは子持ちだからこそ分かるのであって独身だと理解できないですよね。。
    賃貸に我慢は付き物ですよね💦
    トランポリンは便利なのでおすすめですよ!めっちゃ場所取りますが😂

• 2月22日
  • えみぽん。

えみぽん。

苦情を貰ってからは、7時以降は走り回らないように注意してて、寝かしつけも8時半までにはスタートさせるようにしていますが、夫のいない夜勤だとトイレやゴミ回収してる間に走り回られちゃって😭今日もトイレに行ってる瞬間にやられまして😭

• 2月22日
  • えみぽん。

えみぽん。

トランポリンいいですね🤔
    飛び跳ねるからうるさいのかと思ってましたが逆なんですね🤔🤔

• 2月22日

退会ユーザー

うちは今上が2歳2ヶ月、下が7ヶ月なので半年後はそうなってるかもです😣今は下の子はまだハイハイすら出来ないので楽ですが。。
    主人も週に1回は夜いないので、1人で見る大変さも分かります😣
    特に上のこのパワフルさと元気さが凄いですよね💦
    トランポリン全然響かないです!念のためマットの上にさらにジョイントマットひいてはいますが、私や主人が子供としても響いてる感じは全くないです!私も買うまでは音が不安でしたが買って良かったと思いました!とりあえずジャンプしたがるのでジャンプはトランポリンと教えてます😆
    グッドアンサーありがとうございます。
    なんか胸がなんとも言えない感じになられてると思いますが、お子様寝たのであればゆっくり夜過ごされてください。

• 2月22日
姉妹ママ

相当怖い思いをされましたね…
信じられません.下のひと。

そのアパートはファミリー可能物件なんですよね?
うちも2階に住んでいて、下の30代男性から天井どんどん!!!と何度もされ、半年経たずで引っ越しましたよ。
一度管理会社を通してもらいました。
私もストレスがひどく、不安な毎日で今思えば精神的にもおかしくって変になっていました。
3万円の防音のプレイマットを敷いて、しのいでました。
でももう怖くて怖くて💦💦

引っ越しは考えられてませんか?
相当たち悪いひとだと思うので、危ない気がします😔

• えみぽん。

えみぽん。

6部屋中3、4部屋は子持ちのファミリー物件です🤢
    うち以外も、結構子供が騒いだりしてて一階の人が今の人になるまでは平和でした…音はお互い様って感じで…
    子持ちじゃない部屋の方が夜中2時3時に音を立てることも日常的な物件です…😔

うちも一応ジョイントマット引いてはいるんですがやはり防音に特化したものでなくては意味ないですよね😭

• 2月22日
おと

玄関ポスト蹴るのは器物損壊になりませんか?💦
正直、走り回る子がいるなら一階に住むしかないと思います😥下の住人は小さい子に理解がなく、すぐカッとなる人な気がするので、子供に危害が出ないうちに引っ越しした方が良いと思います😩

• えみぽん。

えみぽん。

どうなんですかね😭
    急な出来事だったので、証拠もないですし…

そうですよね😭
    引っ越してきた時2階だけしか空いてなくて、子持ち家族ばかりのアパートだったので今ほど強く叱ることはないですが走るのも注意はしてて平和に過ごしてたんですが…😭

怖すぎるので引っ越したいです😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

1階に引っ越すなり戸建てに住むなりするしかないです
私はアパート育ちで1階に住んでましたがドタドタされると本当にうるさいです
子供ながらにイライラしてました
どんなに気を付けても気に触る人は気に触るので引っ越すしかないと思いますよ🤔

• えみぽん。

えみぽん。

そうですよね…
    うちより周りの部屋の方が音立てていたので、今までは何も無かったですが、下の方が今の方になってからは毎日ビクビクしてるので
    出来ることなら直ぐにでも引っ越したいです…
    ですが金銭面的にすぐに、は難しいのが現実です…

• 2月22日
赤ワイン(31)

私も去年までアパートで3Fでした!うちは幸い下の方に何も言われませんでしたが、お隣のファミリーさんは、何度も管理会社を通して苦情がいっていたそうです…
厚めのジョイントマットを敷いていたようですが、それが対策の限界と言っていました。

えみぽん。さんから管理会社へ相談すべきだと思います。下の住人の方のやり方は非常識です。

• えみぽん。

えみぽん。

ジョイントマットは、1枚でも2枚でも下の階への音は変わらないそうで
    うちも重ねたりしようか、何か違う物に変えたりしようかと夫と相談している最中でした…😭💦

そうですよね😭
    一応下の人も今日言ったので管理会社を通してくると思うので、うちからもうちの言い分と下の階の方の乱暴な振る舞いを相談しようと思います😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

かなりのストレスというか恐怖ですね😢
騒音が迷惑になるのも分かりますが常識ある人なら23時半や2時にチャイム鳴らさないしポストも蹴らないですよね...
私なら子供に何かされたら怖いので引っ越しの目処立つまで子供と実家に帰ります😢

• えみぽん。

えみぽん。

とても怖いですよね😭
    夫がいればまだここまでじゃなかったですがよりによって夜勤…😣

実母が北陸側に居るんですが、雪がまだチラついてるので行きたいけど運転怖くて😭💦

• 2月22日