※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友がいない気がします。公園や分譲地で会うママ友たちは友達になりたいとは思わないけど、タメ口で話し、誘ってくれるママ友がいないと感じています。同じ幼稚園のグループがいる中で、みなさんはママ友とはどんな感じですか?

特定の仲良いママ友がいない気がします。
連絡先知っていて連絡取って遊ぶママもいれば、
公園でよく会い会えば話すし遊ばせるママや
分譲地でも会えば遊ぶし話すママです。

ママ友が友達になりたいとかそこまで心開けるわけではありませんが、
よく公園とかでいつも同じグループでいる人など見て、タメ語で友達と話すように話してて
私にはタメ口で友達のように話せて誘ってくれるママ友っていないに近いなと思いました💦
そのママたちは同じ幼稚園で毎日公園来ている人たちでグループが何個かできています。

みなさんはママ友とはどんな感じですか??

コメント

あーか

タメ口で話します💡
サラッとお付き合いする方もいれば、色々相談したりされたり、おうち行き来したりできる人もいます(( ´ω` )/

ママリ

元々友達だった子とママ同士になってママ友になった子と、幼稚園や公園などでママになってから知り合ったママ友じゃ、やっぱり距離感のか接し方とかも変わってきますよね☺️

ママになってからのママ友はやっぱり子どもを通しての関係なので、自分の心開ける友だち🥺!!って人はいないです😔
でも、私はそれでいいかなって思ってます✨

ma

ママ友はそんなにいないですが😂半分タメ口っぽくはなってきましたが、基本敬語です😊
ママ友はこれくらいの距離感がベストだと思ってます😂

ママリ

私もママ友いないです。
挨拶したり、その場での会話だけで、特にプライベートで遊ぶとかもないです😭😭
園に3年通ってますが、こんな感じです😂💡
近所も子供が気に入る公園がなくて、気に入る公園が自転車で10分くらいのとこにあるので、そこは、地元の子供もいなくて、正直、今から、不安です😭唯一の救いは、旦那の家族が近くに住んでくれてることです😵💡💡