※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日の経産婦が、陣痛かどうか分からず病院に連絡するタイミングについて相談しています。お腹が10分ごとに痛み、汗ばむ程度で我慢できるが陣痛か不安。どの程度の痛みで連絡すべきか迷っています。

39週5日の経産婦です。
先ほど妊婦健診に行ってきました。
病院に行く前から地味な生理痛が続いており
病院ついてNSTしながらも痛みは間隔的に
あったのですが、我慢できるくらいだったので
その後も普通に内診やお腹のエコーをしてもらいました。

先生からもNST見ながらお腹も張りが出てるし、
良い感じだよと言われて赤ちゃんも下がってるし
子宮口も1cmは開いてるね。と言われてる間も
地味な生理痛が間隔的に襲ってきていました。

時間的には10分間隔くらいかと思います。
一応NSTの時にも地味にお腹痛いんです
間隔的に来るんですけど…と看護師さんに伝えましたが
先生からも特に何も言われずで、これは陣痛じゃないのか?
と思いまだ耐えれる痛みなので普通に帰ってきたんですが、やはり痛みは間隔的です。

先生にどの程度から連絡すればいいですか?
10分で腹痛が来たらですか?と聞いたら
経産婦だし痛みの間隔にとらわれずいつもと違うなと
思ったら電話してね、他にもいつもと違う張りとか
出血、破水とか。と言われましたが、
今、まさに腹痛があって…と言っても、うーーん。
今はまだ陣痛という感じではないかな。といわれたので
耐えれる痛みのうちは陣痛では無いということなんですかね…??

どの程度の痛みから病院に連絡すればいいのか
分からなくなってしまい、皆様に意見頂きたいです🙇‍♂️

現在の状況では10分毎くらいにお腹が
ギューと痛くなりちょっと汗ばむ程度です。
我慢はできますが今までにない痛みなので
陣痛なのではないかと思ったんですが、
これよりさらに痛みが増したり我慢できない!
ってなるまで待つべきですかね😭。

コメント

りり

痛みは強くなってますか??
生理痛というより痛みの時は話せないくらいだと陣痛かと!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行く前の地味な生理痛より今はだいぶ痛くなってきました…
    話せない程では無いですが痛い時は少し汗ばんで歩くのは無理そうです…

    • 2月22日
  • りり

    りり

    歩けなくなるのは陣痛かと!!!
    経産婦さんですし、電話したほうがいいですよ!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか💦
    病院では特に何も言われずだったのでこれが前駆陣痛なのかと思いました💦今さっき帰ってきたとこですが電話してみます💦

    • 2月22日
  • りり

    りり

    前駆だと歩けなくなるまで痛くはならないし、痛みは増さないはずなので💦💦

    間もなくですね❤❤

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話がちょうど、繋がらなかったので今からまたかけるんですが、今さっきから一応はかってるんですが、こんな感じのまま、汗ばんでます😭

    • 2月22日
  • りり

    りり

    うわー
    3分間隔はもう陣痛かと!!!
    多分、病院着く頃は子宮口8センチくらい開いてるかんじですね。
    わたし次男のとき10分間隔でも7センチ開いてました💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません、
    あの後結局お産になり、
    本日朝方に出産致しました😭💦
    ありがとうございました😭💕

    • 2月23日
  • りり

    りり

    大変な時に嬉しいご報告ありがとうございます❤❤
    ご出産、おめでとう御座います❤
    身体ゆっくりやすめてくださいね✨

    • 2月23日