※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
家族・旦那

みなさんは義家族とのLINEグループありますか?うちは義母(生前は義父も)…

みなさんは義家族とのLINEグループありますか?

うちは義母(生前は義父も)、義姉2人と義姉の旦那さん、私達夫婦でLINEグループがあります。

義家族のことでモヤモヤしてる時にその家族グループで通知が来るとうんざりしてしまいます😣
私からしてみれば大した内容ではなく、義母、義姉達、旦那だけでやり取りをすれば?って内容です。

そして義母からの大事な?話や義家族で今度いつ集まるから予定空けといて!みたいなことは家族グループではなく、旦那個人に直接LINEや電話がきたり、義姉達とだけのグループで済ませてます。
そのせいで私が反対したい、遠慮したい、調整したいことなどは旦那の独断で決まっていきます😭

私の両親と姉とはグループありますが、旦那と姉の旦那はグループにいません。必要があれば見せる、内容を話す程度です。

先々週、先週と義実家に行き、法事を済ませて、さらに色々言われてモヤモヤしてるのに、明日退院する大姑に今日面会してきて元気でした、などという話題を送られてきてイライラしました。
特別何か予定を立ててたわけではありませんが、2週連続で義実家に行き、その上祝日さえも急に呼び出して旦那に病院からリハビリ施設までの運転手をさせるのもモヤモヤします。

とりあえずモヤモヤを少しでも軽減するために通知オフにしてみましたw


コメント

ちぃ

うわーモヤモヤしますね💦
うちも実母、実姉、実弟と私の
グループラインはありますが
旦那も姉旦那も入っていないですし
義理親とのグループラインもありません。
でも一度入った義理親グループライン
なかなか抜けられないですよねー😢
でも私義理親グループライン
入りたくないなー😂笑
旦那様がクッションになってくれたら
有り難いんですがね😭

  • mimirin

    mimirin

    大事なことは私抜きで勝手に話進める旦那も義母も嫌です😠

    他にも義母と旦那と私だけのグループ、義姉2人と旦那、旦那のイトコ2人とそのお嫁さんたちとのグループもあります💦

    義家族に対して負の感情がない時は特に嫌だとも思わないのですが、何かモヤモヤしてる時だと退会したくなります😫

    • 2月22日
はじめてのままり

私も義理家族グループLINEあります🥺
モヤモヤする気持ち分かります!!

携帯機種変した時に抜けようかなぁ〜とひっそり考え中です。。
機種変したタイミングならLINEの引き継ぎがちゃんとできなくて〜
みたいな感じで後で言い訳できるかな?と、、。😂
そしてまた招待されても気づかないふりします。。

  • mimirin

    mimirin

    その抜け方、私も機種変した時にやってみます!w

    まあ、旦那に勝手にLINE操作されてまたグループに入らざるを得ない状況になるかも知れませんが💦

    お互い苦労しますね😭💦

    • 2月22日
あ

わかります、その気持ち!!
私も義実家との
グループLINEありますが、
大切な事は旦那に個人でLINEして
何でもないような事を
グループLINEにしてきます。
かなり迷惑ですよね、(笑)
使い分けするんなら
最初からグループ作るなと思います🤗(笑)
退会したいくらいストレスです。
通知が来るだけでイラッとします😂笑

  • mimirin

    mimirin

    全く同じですね🤣
    何のためのグループなんだ、と思いますよね!

    私は初孫に浮かれている実の両親からの連絡でさえ面倒なタイプなので、義家族からなんてなおさら面倒に感じてしまいます。

    • 2月22日
  • あ

    そうですよね!!

    最近では、グループLINE
    既読無視してます🤗💕

    • 2月22日
ヨーギラス

前入ってましたが抜けました!笑笑
元々義家族嫌いだったし
クソどうでもいい写真や身内ネタばっかりだったので😅

  • mimirin

    mimirin

    抜けるなんてすごい勇気ですね!
    私もうっかり退会する、とか考えましたが、公になってしまうので、グループトーク削除して自分だけみない、で我慢するかな、と考えております💦

    • 2月22日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    抜けたら抜けたでほんとに気が楽になりました😂
    その後旦那からまた招待きましたが拒否しました笑
    余計なイライラもしなくてすみますし抜けて良かったです( ˘ᵕ˘ )

    • 2月22日
こたん

めっちゃわかります😣!!!!!
私も義家族のLINEグループがあり、くっだらない話で盛り上がってる時本当に迷惑です笑
しかも夜中とか寝る時間帯に平気で送ってきます。
もちろん通知はオフにしてますが、そのLINEに気づくたびに、はあ…だるっと思っています。
てか、旦那さんは大事なことは相談してくれないんですか?😣
ただでさえストレスなのに勝手に話進められると余計にイラつきますよね…

言い方がちょっと悪くて申し訳ないですが、私も休みの日に旦那を義両親に使われることがあり、本当イライラします😂

  • mimirin

    mimirin

    寝てる時間帯に送ってくるのは更にストレス溜まりますね💦通知はオフにしてても、溜まっていく未読件数もストレスですよね😞

    なぜか大事なことは旦那が家にいない時に連絡があるので(残業中や帰り道など)、その場で旦那が決めてしまうんですよね💦一度相談してくれればいいのに。まあ、義母からの話もほぼ彼女の中で決定案件なので、旦那も調整しようがないとも言えるのですが💦

    義父が亡くなり、うちも義母は更に旦那を使うようになると思います😫
    お互い苦労しますね😭💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

義両親とのグループLINE
義祖父母、義両親、義弟、義叔母家族とのグループLINEがあります!

義両親とのグループLINEは、義両親と私がトークすることが多いです。

  • mimirin

    mimirin

    たくさん義家族とのグループがあって大変ですね😭
    しかもトークは旦那さんしないなんて💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大変じゃないですよ😂
    既読スルーも平気でするし、スタンプだけとかの返事もよくします。
    仲良しなので全然平気です!

    • 2月23日
Yu-mama

うちは、ありません!
義父母が高齢でLINEはもちろん、スマホさえ使いこなせてないです。

  • mimirin

    mimirin

    羨ましいです😭
    うちはガラケー派だった私の両親をスマホにしたのを後悔してる程です💦

    • 2月23日