※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

花粉症で咳って出ますか?喉がムズムズして咳が出る感じです。年々花粉症…

花粉症で咳って出ますか?
喉がムズムズして咳が出る感じです。


年々花粉症の症状は弱くなってきて、最近は目の痒みとちょっと鼻水が出る(薬はいらないくらい)程度でした。
最近目が痒くなってきたなぁと思った時期から咳も出だしたのです(;・ω・)

熱もなく喉も痛くはないので、風邪やコロナにしては他の症状が出ないなぁと思って……もしかして花粉症?と思い質問しました。
4月に転勤で新しい土地(緑豊かな土地)にいるので環境は変わりました、なので症状が変わった可能性もあります。

コメント

deleted user

鼻水が喉に流れるので咳はでますよ😊

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    今は鼻水がそんなに出てなくて、たまにズビッとする程度なので鼻水が原因とは盲点でした( ̄▽ ̄;)

    • 2月23日