※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で切迫早産の経過観察で退院。32週で自宅安静中。入院や薬なしで正産期まで大丈夫か不安。同様の経験の方、お話を聞かせてください。

切迫早産について質問です

28週でお腹の張りと子宮頸管20ミリで
一時入院しておりました
その時は特に点滴や内服の処方もなく
経過観察だけで子宮頸管も20ミリから
変わらなかったので退院することができました

今32週で相変わらずお腹の張りはあり
子宮頸管も13〜16ミリを行ったり来たりなのですが
入院することなく内服などもなく
ただ自宅安静の指示が出ている状態です

みなさん入院されていたり張り止めの薬飲まれていたりする方が多いと思うのですが、このまま自宅安静だけで正産期までいけるのか不安です💦

入院せず薬も飲まず自宅安静だけで
正産期までもった方いらっしゃいましたら
お話お聞かせください🥲❣️

コメント

M i i

今13〜16mmしかないのなら普通は入院になると思うんですけどね、結構緩めの病院なんですかね?
34週に入ったら一応退院みたいなところはあるけどまだ32週だし心配ですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ毎週診察に行っていて
    子宮頸管が短くなっていたら入院って言われ続けて
    気付いたらちょこちょこ短くなっていき
    ここまできてしまいました🥲
    一応で都内でも知ってる方の多い有名な病院だと思うのですが…💦
    もちろん自宅安静だけでいいに越したことはないのですが
    みなさん入院されていたり張り止めの薬飲まれていたりする方多いので
    不安になります😭

    • 2月22日
  • M i i

    M i i

    もしかしたら頸管長は確かに短くなってるけどお腹の張りが全くないとかなのですかね?だから自宅安静でもいいのかもしれませんね😄
    でももし不安な事や変わった事があったら一応頸管長はかなり短めなのですぐ病院に確認とかはしたほうよさそうですね☺️❗️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りも横になってても頻繁にありたまに痛みもあるのですが…笑
    お医者さんには張りや痛みが増えるようだったり出血があったらすぐ電話してほしいと言われております🥺
    早産しないようにひたすら安静にしていようと思います❗️
    お話聞いてくださりありがとうございます🥰

    • 2月22日
  • M i i

    M i i

    やっぱり心配ですね😂
    何もなく無事に37週迎えられますように🙇‍♀️🙏
    私も切迫で自宅安静中なのでお互い頑張りましょうね☺️❗️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に入院しなくていいの!?って思ってしまいました🤣😅

    そうでしたか!お仲間ですね🥰✨
    週数も近いので嬉しいです❣️
    37週目指してがんばりましょう☺️!!

    • 2月22日