※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えにハイローチェアを検討中です。使い勝手や使用期間について質問します。

ハイローチェアの使い勝手について。
現在、生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、オムツ替えをいつも床で行っており、腰が辛くハイローチェアの購入を検討しております。

そこで、以下質問がございます。
①ハイローチェアはオムツ替え台としての使い勝手
②オムツ替え台としては何歳までつかえそうか?
(サイズに1歳位でアウト?動く様になると危険なので使えなくなる?)

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ユ

ハイローチェアでも中腰になるのでオムツ替えは床とあまり変わらないように思います😅
我が家はハイローチェア使ってますが、オムツ替えは床でしています。
着替えも床に座ってやる方がまだ腰が楽です🙋‍♀️

• ママリリ

ママリリ

確かに中腰でも腰の負担はかわらなそうですよね。
    結局、床が安全面でも良さそうですね😅

• 2月22日
えぬてぃー

子どもたち3人ともハイローチェア使いましたが、全員揃って寝返りを始める頃には完全にハイローチェア拒否が始まりました。生後4ヶ月とかです😂
おむつ替え台として使うにもどうしても「せまい!!やだ!!」みたいな感じで赤ちゃんが暴れるので、むしろ危ないんじゃないかなと…私は床のほうがやりやすいです。

• ママリリ

ママリリ

4ヶ月で拒否始まってしまったのですね💦
    寝返りが始まると、窮屈になってしまう様ですね。
    多少、腰辛くても床が無難そうですね💦

• 2月22日