※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠13週目で赤ちゃんの動きを感動。食欲不振で栄養摂取に悩みつつ、ゼリーやヨーグルトを食べています。ご飯も少量で心配。頑張ります。

今日から始めます(。-_-。)
現在妊娠13週目にはいりました!

最近エコーで赤ちゃんがお腹の中で
手足をバタバタしている様子が確認できました!
すごく感動!!
早く赤ちゃんに会いたくなりました。


そして、お腹の子のために栄養とらないと。
って思うのですが、食欲がなくて。
お腹が空いて気分悪くなるけど、なにを食べていいのか
わからない。とりあえず、喉の通るゼリーやヨーグルト
を食べています。
ご飯も少し食べて限界なので、調子が良くなるのは
いつ頃なのか心配です。。

頑張ろう!

コメント

yuu

つわりは本当きついですよね(><)
落ち着いてくると食欲が戻ると思うので、今は無理せず食べれるものを食べて大丈夫ですよ♡
私はマックのポテトばっかり食べてました!笑

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    マックのチーズバーガーが異常に食べたくなります!笑
    妊娠すると、体の変化もあってなんだか面白いですね。笑

    早く安定期にはいりたいです!(゜▽゜)

    • 8月18日
  • yuu

    yuu

    食べたい時に食べちゃってください♡
    私はポテトばっかだったので、葉酸のサプリは飲むようにしてました!

    つわり中はなんだか遅く感じるけど、つわりが治まって、安定期に入ってからは本当に毎週早く感じます( ᐛ )

    • 8月18日
  • まる

    まる

    サプリってやっぱり飲んだ方が
    いいんですかね??
    葉酸とった方がいいとは言われますが食事で
    補えてない感じがしますー(・_・、)

    そうなんですね!
    赤ちゃんも毎回元気に成長しているので
    楽しみです♡

    • 8月18日
  • yuu

    yuu

    初期が一番葉酸が大事って聞きました!
    赤ちゃんの成長の為にも、しっかり食べれてない時はサプリは飲んだ方がいいですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    これからもっともっと元気に成長して、夜寝れないぐらいドゴドゴ蹴られますよ!笑

    • 8月18日
  • まる

    まる

    早速サプリ飲もうのと思います。
    初期が終わってしまう(`ω´)(笑)

    それくらい胎動感じる時がくるんですね〜!
    赤ちゃんてちっさいけど強いですよね!
    もう愛おしく感じてます。(笑)

    • 8月18日
deleted user

初期なので悪阻大変ですよね!無理せず食べられるものだけ食べてたらいいですよ!
もし気にされるのであれば葉酸はもちろんですが、貧血になりやすいので、鉄分とれるようにした方がいいです。

私はヨーグルトを食べるときにくるみとデーツ(なつめやし)を刻んだものと一緒に食べてました。キウイやバナナ等もいいですよ^ ^

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    鉄分とか全然取れてない気がします(´・ ・`)
    ちょっと工夫してみます!

    いいですね!果物は大好きなので
    一緒に食べてみます♡

    • 8月18日
ーーー★

私もつわりひどくてゼリーとかフルーツばっかりでした( ̄▽ ̄;)💦
でも元気な赤ちゃん産めたので大丈夫ですよ(ˊ꒳ˋ)♥︎

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    やっぱり最初はそんな感じですよね(´・ ・`)
    少しずつ頑張りたいと思います!

    • 8月18日
じゅ✱︎

わたしもまるさんと同じ頃が
1番悪阻が酷かったです(´>_<`)

わたしは食べれるものを食べてました!
そうめんや豆腐などを
よく食べていましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今はだいぶ落ち着いたので
人それぞれですが16wくらいになると
徐々に落ち着いてくるかと思います♡

頑張りましょうねo( ›_‹ )o

りんまま

私も、13週目です❗
6週位から、つわり酷くて点滴や8週からは入院になりました。
けど、ここ数日は段々食べられるようになって来ましたよ❗

お互い、もう少しで安定期なので終わること信じて頑張りましょうね✨