※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お金・保険

イオンのWAONカードを作るべきか相談中。食費は月4〜5万円で、半年はイオン利用予定。楽天カード主体だが、イオンネットスーパー利用時にWAONカードがお得か悩んでいる。

イオンのWAONカードってポイント貯まってお得ですか?

2人目が産まれるので、買い物をコープとイオンネットスーパーにしようと考えているんですが…
支払いは基本的に楽天カードを使っていて、現金はほぼ持ってないです。
コープは離乳食とかを中心に買う予定なので楽天カードで良いとして。
日々のお買い物などイオンネットスーパーを使う場合は、楽天より、WAONカードを作ってしまった方が良いですか🤔?
食費は月4万位で誕生日やらあっても5万位です。
半年位はイオン使うと思いますが、あまりにも割高だと感じたら、使う頻度は減るかもです💦
食品の他はイオンで買い物する事あまりないです。
誰かのプレゼント買ったり、無印行ったり位で💦

コメント

ゆう

私もメインは楽天カードです。
イオンで買い物する時だけイオンカード(クレジット)使ってます。
正直還元率はほとんと同じくらいですが、20.30日は5パーセントOFFだったり、ポイント10倍の時もあるので、使い分けるとそれなりに便利だと思います!

• えみり

えみり

ポイント10倍の時もあるんですか〜♪
    それは良いですね😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

WAONカードよりイオンセレクトカードの方が良いと思いますが、クレカを持ちたくなかったりイオン銀行を開設したくない(引き落としはイオン銀行指定)とかならWAONで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただWAONだと玄関で支払うので自分でチャージしておかないといけないです。あとは配送エリアによってはWAONが使えないみたいです。

• 2月22日
  • えみり

えみり

チャージ面倒ですよね😓
    イオンのクレジットは口座開設が必要なんですね😱
    いっぱい口座あると管理が面倒だ💦
    悩みますね〜

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレクトに拘らなければイオン銀行の引き落としでなくても大丈夫です🙆‍♀️
    ただセレクトだとWAONのオートチャージでもポイントが貰えてクレカ払いより普段は還元率が良いです。ですがイオンのネットスーパーでWAONで玄関払いでオートチャージができるなら(詳しくはわからなくてすみません💦)メリットはありますが、オートチャージができないならメリットはあまり感じません。

• 2月22日
  • えみり

えみり

そうなんですね😳
    詳しくありがとうございます!

• 2月22日
ママリ

私も楽天メインですが、イオンで食品買っていて、イオンカード持ってます。
クレカのイオンカードでWAONを使えば、WAONポイントのオートチャージもできるので手動で入金する必要もなく、便利です。
ポイントもたくさん溜まります!

• えみり

えみり

皆さんけっこうしっかりポイント貯めてますね😊
    旦那と相談してみます!ありがとうございます!

• 2月22日
ぱん

色んなクレジットカード持ってましたが、イオンネットスーパーを利用するときはイオンカードのクレジットを利用してました!
イオンカードか玄関先WAONなら手数料無料ですよね。
玄関先WAONも良しなんですが、時々配送員さんが端末忘れたり、私もバタバタして、準備したはずのカードどこいった!?みたいになったりして😓
クレカなら注文のときに決済なので後は受け取るだけ、休日は自分がお風呂入ってても旦那が受け取るとかも出来て楽でした♪

あと、イオンネットスーパーは本当よく利用してたのでいちいちチャージするのも面倒で…💦

• えみり

えみり

チャージって本当面倒くさいですね😩
    やるならクレジットカード一択って感じです!!
    引き落とし用の口座まとめてるのに…増やすのヤダな〜でもついでにポイント貯まるしな〜ネットスーパーはやっぱり便利そうだしな〜って感じです(笑)
    詳しくありがとうございます😊

• 2月23日