※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事内容が十分かどうか心配。食欲はあるが体重が増えず、痩せたと言われる。献立を相談し、アドバイスを求めている。


いつもお世話になってます🙏

1歳になる男の子なんですが
下の献立でご飯の量足りてますか?


海苔おにぎり 80g
豆腐と野菜のみそ汁 お子様お椀1杯
ヨーグルト70g
果物50g


胡麻おにぎり30g
鶏団子と野菜のうどん
(うどん80g野菜50g鶏団子30gくらい)

おやつ
マカロニきな粉 30g


軟飯100g
牛肉と豆腐のすき焼き風80g
野菜スープお子様お椀1杯

歩いて走って動きまわるようになってから
体重がなかなか増えず、、、
みんなに痩せた?と言われて心配です😭

本人は食べ終わっても
足りてない感じはないんですが🥲

だいたいいつもこんな感じの献立なので
何かアドバイスあればお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

完食してるなら増やしてみてはどうですか?😳💦
うちは1歳過ぎには400gぐらいペロリと食べてました!

おやつも直径10センチのホットケーキ4枚とヨーグルトとかガッツリ食べてましたよ。

  • △△△

    △△△

    コメントありがとうございます!

    400gはすごいですね🤩
    増やしすぎても胃に負担がかかりそうで怖くて😨
    米か野菜を増やしたら大丈夫ですかね?

    おやつはもっと増やしてみます😆

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    栄養士さんにも吐かなければ大丈夫と言われました😊
    お米だと半合食べてました!
    野菜たっぷり増やしてみるといいと思います✨

    • 2月22日