※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
妊娠・出産

明日の帝王切開で退屈しそうで不安。気が紛れる方法を知りたいです。

くだらない質問ですみません。。
明日帝王切開で出産をする予定です。手術は約1時間ですが、その間はされるがままだしスマホもいじれないし退屈だろうなと…笑 何を考えていればいいかな?とご経験談やご提案を聞きたいです!

上の子の出産のときはほぼ記憶にないくらい吐き気や倦怠感に襲われて地獄のような時間だったので、気が紛れること考えれたらなぁと思います😭

コメント

p

1人目の時は初めてだったので緊張してる間に終わりましたが、2人目の時は眠たすぎてウトウトしてました…😂手術室にCDデッキがあったので、好きな音楽かけてもらえばよかったです🤣

• さたん

さたん

眠たすぎる場合もあるのですね!😂 確かに音楽かけてもらえば脳内カラオケできるかも…!スタッフさんに聞いてみます💕

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

なにやってんだろーって想像してました🤣🤣

• さたん

さたん

私も一人目のときなにやってんだろーと想像してました笑✨が辛くなるに早く終われと念じるばかりでした😂 なにも考えれないとき手術に集中してみます!笑

• 2月22日
ぷしゅ

赤ちゃん出して顔見てから
すぐ麻酔で眠らされましたょ😟

• さたん

さたん

眠らせてもらえるのもいいですね!眠ってる間に手術が終わるのは助かりますね…!今回の病院先はそれがないみたいなので早く時間よ過ぎろと願います😂

• 2月22日
リサ

麻酔科医と助産師さんと世間話してましたよー

• さたん

さたん

世間話!いいですね!✨今回の手術で体調に余裕がありそうな場合は世間話してみます💕ちなみにどんな世間話してましたか?

• 2月22日
  • リサ

リサ

なんで前日から絶食しないとだめなんですかー?
    麻酔が合わないと吐く人もいるのでーとか手術怖かったけど子どもがでてきた瞬間気持ちが楽になりましたーとかべらべら話してました

• 2月22日
  • さたん

さたん

詳しくありがとうございます✨手術のことやお子さんの事などですね!様子見て世間話してみます(*^^*)

• 2月22日
のん

今日帝王切開でした☺︎
赤ちゃんどんなサイズかな〜って考えてましたが、それより眠いな〜お腹空いたな〜って感じだったので退院したら何食べようかなって言うのを考えてました(笑)

• さたん

さたん

今日でしたか!💕おめでとうございます✨そしてお疲れ様です💕2が揃ってて今日産む人は誕生日覚えやすそうだなぁと思ってました✨ 退院後の食事の妄想いいですね!!絶食ですもんね😭頭空っぽになったら食べたいもの考えてみたいと思います💕

• 2月22日
SUN&MOON

一人目の時は助産師さんや院長先生と世間話してました!
多分院長も緊張を紛らわせてくれてたんだと思います笑

• さたん

さたん

世間話良さそうですね!✨優しい院長先生…!体調に余裕がありそうであれば世間話もちかけてみたいと思います笑!ありがとうございます✨

• 2月22日