※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1歳半の娘が和光堂のベビーフードに飽きてしまい、市販の代替品を探しています。何かおすすめの食べ物はありますか?

1歳半の娘のご飯について
今つわり真っ最中で、全くご飯が作れてません😢💦
娘にはここ1ヶ月、和光堂のパウチとご飯、豆腐、果物という感じであげていましたが、最近は飽きたのかベビーフードだけ半分残します😣
10種類ぐらいをローテーションなので、そりゃ飽きるよな…って感じなので何か別のものを…と思うのですが基本的に和光堂しか食べないのでどうするか迷っています😖😖
市販のもので何かあげられるものはありますかね😩?

コメント

ママリ

コープの店舗は近くにありますか?
店舗によりますが冷凍コーナーに離乳食コーナーがあり、ペーストだけでなく1歳半くらい用のおかずとかの冷凍商品とかもありますよ❣
コープなのでお野菜やお肉など変なものは使ってないと思います🤗
あと赤ちゃん本舗とかに置いてあるのですが、1歳〜のインスタント味噌汁とかもあります!確か無添加だったかと。

• マイ

マイ

コープは宅配で取ってるんですが、うちのコープは子供向けのものは取り扱い少ないみたいで…😭😭
    インスタント味噌汁はいいですね!😆
    体調と相談しながら見に行ってみます😖!

• 2月22日
まっくぶー

うちは、ひじきの煮物、切り干し大根がお惣菜コーナーなら食べられます。ひじきは豆腐を混ぜてちょっと味薄め(気分)て、切り干し大根は出汁で味薄めたらめっちゃ食べてます。
ただ、ひじきはセブンとスーパーのものは食べるけどローソンは食べないなど、わけわかんないこだわりがあります💦

• マイ

マイ

お惣菜コーナー、まだ濃いかなぁ…😖と避けてましたが、豆腐などで薄めるのは思い付かなかったです😳
    試してみます!

• 2月22日
さく

お疲れさまです!

私もまさに上の子が同じ頃にツワリで苦しんでました💦

私はお弁当用の冷凍食品デビューしました😂
野菜多めのハンバーグや、コーンコロッケ、ほうれん草のバター炒めなど…、なるべく野菜が入ってて、塩分の少なそうなの選んで買ってました❣️

あとは、市販のパン(蒸しパン、スティックパンなど)もあげてました。

アンパンマンカレーもよくあげてましたよー✨

• マイ

マイ

お弁当用!😳
    量も少なめですし良さそうですね!
    早速買います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一歳半なら お惣菜とかどうですか?
揚げた物じゃなく ほうれん草の白和えとか焼いてある魚とか
それならチンする必要もないから匂いとか大丈夫ですよ☺️

• マイ

マイ

焼き魚を買ってくるのは思いつきませんでした!
    娘は比較的魚が好きなので良さそうです🥰

• 2月22日