※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供より自分優先な旦那さんいますか?もちろん週末は育児家事してくれる…

子供より自分優先な旦那さんいますか?

もちろん週末は育児家事してくれるんですが(分担)、ちょっとした時に自分を子供より優先させるんです。
子供→ミルク飲みたい
旦那→パジャマ着せたい
これが同時に起きたとき、普通の人ならミルク飲ませてパジャマ着せると思います。
旦那はパジャマ優先なんです。パジャマというか自分のパジャマ着せたい気持ち。
子供泣いてるのに。

だんだん興味も薄れてきて、大丈夫かなぁ…😥
だいたいゲームにハマってるときなんですよね、こうなるの

コメント

おもち

私も自分優先にしますよ!
お風呂上がりの着替えも自分のこと一通りやったら
娘のことやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお風呂あがりは赤ちゃんはタオルにくるんで自分の事やります😄
    真冬は寒いですもんね💦

• 2月22日
ままりな

近いかもですが、

赤ちゃんは抱っこして欲しがって泣いて、抱いてあやすと泣き止むんだけど、泣き止んだからすぐ降ろす。

とか

自分が携帯いじっていたり、ゲームしていて赤ちゃんが泣き始めると、すぐには反応しないで、横目で見て、しばらく泣いているとやっと動く。←私が部屋に来ると動く。とか、私が家事をしたりしていて手が離せず、声をかけるとやっと動く。

朝、旦那のお弁当と朝ごはんを用意している間だけ、赤ちゃんを見ていてとお願いしているのですが、泣いてても普通に寝ている。

そんなことがしょっちゅうです。笑
パジャマとかミルクの順番なら両方赤ちゃんのことだからまだ許せますが、普通に赤ちゃんのことと自分の娯楽や楽が優先なので腹立ちます。笑😂

しかも、二人目を欲しがってるのは旦那なので、この調子だと無理だよ〜と伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれですー!そんな感じなんです…!!
    腹たちますよねーーー!
    あんたは自分の子供よりデータでしかない自キャラのが大切なんかい!て言いたくなります。
    子供は旦那から欲しいって言い出したので、さらに腹たちますよ😟
    もうー!
    一見優しいんですが、こいつめちゃ自己中だなってホントに思います。
    そんな状態で二人目😱ままりなさんの旦那さん、改善してくれるといいですねー💦

• 2月22日
  • ままりな

ままりな

ゲームについて文句を言ったら「でも娘のために、モンハンとか中断できないゲームは卒業して、最近は町づくりとかすぐやめれるのにしたよ!」と言っていて😂本人にしては頑張ってるらしいです←

うちも一見優しいんです!笑
    でも、赤ちゃんに関しては、夫婦二人の時と違って自分たちのタイミングには合わせてくれないから、ある程度赤ちゃんに合わせないといけないのに、それにまだ慣れてくれないみたいです😂💦

娘が寝ている間に、家事をしようと思って、家事の一部をお願いすると「もう少ししたらやる〜」とか言うので「もう少ししたら起きるかもしれないじゃん!私は普段、こういう寝ている隙にやれることはやっておくようにしてるんだよ!」と言い聞かせました!

このままだと二人目は考えられない!と伝えたので、鍛えて行きます😭😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一見優しいのも一緒なんですね!✨
    でも本人なりに努力はしてるんですねーそのうち完璧赤ちゃん主体になってくれるといいですね!😄
    赤ちゃん<自分
    が続くと旦那さんに幻滅しちゃいますよね😐
    旦那さん鍛えて、ままりなさんが無事二人目出産できますように🙏✨
    わたしも頑張って鍛えます!💪💪

• 2月22日
ままり

うちは娘がこぼしたから拭いて!って言ったら
最近荒野行動にドハマりしてて、いま手が離せない!とか
お風呂入れちゃって!って言うと、これ終わったら!とか言ってきました🥶

そんなんならスマホ捨てるぞ!って激怒したら娘の用事のときは娘優先してくれるようになりましたが、私の用事や家事は未だに後回しです(●`ε´●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんつー旦那さんでしょうか!
    読んでるだけで怒りが😠
    やっぱり男はそういうところあるんですかねぇ💦

• 2月22日
よっち

パジャマは着てからじゃないと風邪ひくので、私もお風呂上がりは自分優先です。。

赤ちゃんは包んで置きました😅

タバコやゲーム、アイロン自分の服。
何かのときは手を止めないと怒りますよ💦💦

私が手が空いてたら、私がやりますけどね😅😅

• よっち

よっち

ごめんなさい、解釈違ってそうでした。

パジャマ着せてくれてる間に、私がミルク作りますよ〜!!

私がお風呂出てないと、非常に大変だけど、一人対応だと、多分、着せてからのミルクにすると思います!

それか、ミルク作って、流水で冷ましてる間、に着せるかな??

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!再度コメントありがとうございます😄

確かに一人対応ならそうするかもですね!

• 2月22日