※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、両家両親の訪問時期について悩んでいます。実母は1ヶ月弱滞在予定。義家族は緊急事態宣言エリア。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

コロナ禍で出産した方、両家両親はいつ来ましたか?

立ち合いや面会が中止で夫は、1時間だけ毎日面会が許されていますが、ゆっくり夫と赤ちゃんが過ごせるのは退院してからかなと思います。

ただ、両家両親はいつ頃合わせるべきなのかと思っています。ちなみに実母は1ヶ月弱泊まりできてくれる予定です。

両家とも2時間弱のところにいて、義家族は緊急事態宣言エリアなので正直気になる部分でもあります。

皆さんの実体験やお考えを聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後3週間目頃に両家各自来てもらいました!
緊急事態宣言下ではなかったのですがコロナが増えてきてた頃でしたので、出産した後すぐ連絡して不要不急の外出はしないでもらい(スーパーとかの買い物のみ)、注意して来てもらいました😭

どちらも車で2時間ぐらいかかる場所に住んでましたが、初孫だったのでこれでもかなり我慢してもらった方だと思います笑

移るのも移すのも怖かったので、2週間の自主緊急事態対応笑をして貰ってから会わせましたよ
勿論色々な考え方がありますが、うちはお互い気をつけて万全を期してから…って感じですね(^o^)👌

deleted user

妊娠おめでとうございます!

11月末に出産しました。
11月頃は緊急事態宣言も出ていなかったですし今後のコロナの状況も分からないのでなんとも言えませんが、、

私の場合も両家車で2時間前後かかる距離です。

実母や義理母に退院の2日後に来てもらって会わせました。
里帰りや実母、義理母にしばらく泊まってもらって育児する事が出来なかったので2週間に1回くらい来てもらってご飯作ってもらっていました😭

コロナやインフルエンザ等色々心配かと思いますが、お腹の中の赤ちゃんを守れるのはママだけです
どうかお身体ご自愛ください!
母子無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨